2016年06月29日

レザークラフト教室について

IMG_3287.JPG
レザークラフト、始めませんか?

モノ作りって楽しい。普段使えるモノが作れたらもっと楽しい。


そしてずっとずっと使えて、どんどん愛着がわいてくる。



それがレザークラフトです。

IMG_3286.JPG

当工房で、初めての方、初心者の方を対象にレザークラフト教室を実施します。


主な目的は、レザークラフトを通してモノづくりのよさや面白さを知ってもらうこと、人と人の交流を広げ、地域の文化を創造していく場所として当工房を活用したい、ということです。



レザークラフト教室詳細

教室といってもカリキュラムがあったり、月謝があったりするなど本格的なものではありません。お好きな時に来ていただき、自分の作りたいものを作っていただければ結構です。私も一人で営業しておりますので、お客様のオーダーに取り組んだり、お越しいただいたお客さまの接客や販売もしなくてはいけません。

感じ的には、道具と場所をお貸しします。分からないことや、教えて欲しいことがあればお聞きください。手が空いたときにお答えします。という感じでしょうか?もちろん、適宜、丁寧にわかりやすくアドバイスしますので、ずっと放置・・・ということはありませんのでご安心ください。駐車場もございます。

なお、料金ですが2時間が1単位で1500円(1時間だけでも1単位で1500円です、追加1時間も同様です)。道具に関しては、必要なものは揃っております。まずは手ぶらで来ていただいても結構です。材料費は実費、革は大体10cm×10cmの大きさで200円程度です。その他、糸やホック類、ジッパーなどもございますが、自分で用意していただいても結構です。料金はお帰りの際にお支払いください。

IMG_3282.JPG
工房の中への受け入れ可能人数は、机と椅子、道具の都合で2人までです。ただし、時間が重ならなければ一日何組でも来ていただけます。希望日時を事前に連絡していただければお席を確保いたします。受け入れ可能曜日は月曜日〜土曜日、時間はAM10:00〜PM17:00までです。日曜日、祝日は定休日です。ただし、イベントなどの都合で実施できないときがありますので、事前に必ず確認、連絡をよろしくお願いいたします。


ご希望の方は、まず、当工房へお越しいただき、説明をお聞きのうえ、お申し込みください。どうぞよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック