2017年07月27日

パンドラの箱にはしないぞ!

IMG_5226.JPG
本日は修理DAY!まずは、バッグの内装交換!外はトカゲ革の結構洒落たものです。でも内装がかなり傷んでいます!特に私の大っ嫌いな「加水分解」にやられています!この加水分解ってやつはポリウレタンが、空気中の水分と反応して、徐々に劣化していくという、ポリウレタンの宿命みたいな現象なのです!で、なぜ私が嫌いかというと、テントの内側がこれにやられる確率が高く、いい値段のテントもこれに何度かやられましたから・・・裏側がべとべとしてきたら、ヤツの仕業ですよ・・・


前置きはこれくらい!中身を取り出し、同じサイズの別の布で作り直して、
IMG_5229.JPG

バッグにIN!
IMG_5230.JPG
はい、完成しました!替えたといわれないとわからいないくらいに仕上がり、自己満足!


こういった修理って、好きです!なぜって、分解を伴う場合、解いてしまったらもう、後戻りできない、そんな緊張感が走ることや、はがしたときの裏側のがっかり感や、すごいな感を味わえることなど、ドキドキが詰まっております!びっくり箱を開けるときの感じに近いかな・・・パンドラの箱にならないようにしないと・・・


IMG_5233.JPG
そしてお次は、ランドセルの修理、見事に千切れております!本革で、豪華に作り替えましょう!



様々な修理やってます!出来ないこともありますが、まずはお気軽にご相談ください!
posted by tsu-chey at 17:44| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理・カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック