2014年07月18日

いいものはいいのか? ダルチザン ワークキャップ ヒッコリー

以前、しまむら でヒッコリー風のワークキャップを1000円位で買ったことがあります。

IMG_1749.JPG

デザインも悪くなく、それなりに使えそうだったんですが・・・

なんかこう、積極的にかぶる機会がなかったんです・・


そう、しまむらってことだけで・・




IMG_1750.JPG

そして、このヒッコリー柄のワークキャップ、こちらは最近よく着用します。積極的に!



おんなじような帽子なのに。


でも、なぜ??



それは、STUDIO D'ARTISAN(ストゥディオダルチザン)のワークキャップだからです。




やっぱりブランドの力って大切です。ほとんどおんなじものでも、ブランドってだけで気分が全然違います・・・




たしかに、豚の刺繍があったり、調節ベルトがちょっと凝ってたり、タグがお洒落についてたりしますが・・

IMG_1751.JPG


人間ってバカですね・・・
posted by tsu-chey at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アメカジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

COLINBO TAMPA-BAY SPRING HOODY JKT!

新入荷!COLINBO TAMPA-BAY SPRING HOODY JKT!自分用に買ったんですよ〜

IMG_1683.JPG

コリンボの新作です!夏間近とはいえ、朝夕はまだまだ冷えます!ちょっと一枚、というときに活躍!てゆうか、なぜこれから夏、という時期にこれを出すんだ?コリンボ!



IMG_1685.JPG

生地はコットン80%と麻20%で風合いは抜群!さすがにその辺の安もんのカモフラジャケットとは違います!アウトドアジャケットをうたってるのに撥水すらないのは、アメカジブランドの意地か?


IMG_1684.JPG

ジッパーはYKKの止水ジッパーで機能美と高級感があります!なぜ、タロンやスコービルじゃないんだ?なぜ、生地が防水でもないのに、止水ジッパーなんだ?これも逆に有名アウトドアブランドをあざ笑うかのようで気持ちいい!



そして裏地はクールマックスという機能素材!いつでもさらっと着心地抜群!完全に裏地の様子はジャージです・・





結論!このジャケットはカモフラ柄のちょっと変わった素材の高級「ジャージ」です!



ちょっと近所まで・・というときにも見栄を張りたい人にはぜひ!





面白いぞコリンボ!そしてよくやった!!
posted by tsu-chey at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アメカジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

ア〇ィダス レザースニーカー!?

アメカジサボってました!

久々に紹介します!


IMG_1470.JPG

アディダスのビンテージスニーカー?と思ったなたはアディダス通!

実はこれ、ウェアハウスが作ったもの、以下ウンチク・・



アディダスのスニーカー(プロトタイプ)を再現してます。アディダス創業者のアドルフ・ダスラー(弟)とルドルフ・ダスラー(兄)はドイツ人です。兄弟で「ダスラー兄弟商会」からスタートし、同社を解消後兄ルドルフはプーマを設立、弟アドルフは、愛称の「アディ」と名前「ダスラー」からアディダスを設立しました。



ビンテージスニーカー欲しいけど、程度やサイズのいいものがない!しかも、バカ高い!気軽に履けない!ビンテージスニーカーといえども履いてナンボ!



という人におすすめ!


見た目はまんまビンテージスニーカー!

IMG_1471.JPG


誰がどう見てもアディダス!見栄っ張りなあなたにぜひ!
posted by tsu-chey at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アメカジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

アイビープレップスター!とは?

マサチューセッツ州生まれの 古き良きプレッピー・ルックを表現したブランド「IVY PREPSTER」。


IMG_1431.JPG


という説明です・・




プレッピー?



プレッピーとはアメリカの大学進学の予備校的な私立高校、プレパラトリースクールに通う高校生たちの服装から生まれたファッションです。彼らは紺ブレにポロシャツを合わせたり、シャツをパンツの外に出したり、パンツの丈を短くしたり、裸足に靴を履いたり、お下がりをリペアして着用したりというような、いわゆる「バンカラ」気質も備えています。



ということらしいです・・





なぜこんな話題になったかというと、デニムスーツに合わせるネクタイとして、ニットタイを探していて、このブランドにたどり着いたからです!アメカジテイストでいきたいのでUSAブランドで、古き良きスタイルということで決定!したのであります!


IMG_1428.JPG

デニムに合いそうな色と柄です!


IMG_1430.JPG

生地はテカテカしていないのでカジュアルな印象に!





ファッションって奥が深いし、分野ごとにいろんなウンチクがあって面白い!








でもやっぱり、ミリタリー、アウトドア、なアメカジがいい!
posted by tsu-chey at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アメカジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

フォーマル!なアメカジ!HYPERION×OMNIGOD デニムテーラードジャケット!

前にも言っていましたが、アメカジ野郎はフォーマルが苦手です!私だけか?

二次会でもA−2では・・

普通のスーツもなんだかな〜



半ばあきらめていましたが、もういい年なんやしカッコイイオヤジを目指そう!


と、探しました!といっても社長が見つけてくれたんですが・・


IMG_1312.JPG

なんとデニムのテーラードジャケット!

HYPERION×OMNIGODのダブルネーム!オムニゴッドのデニムでハイぺリオンって言うオーダースーツの店が仕立てました!


IMG_1314.JPG
ホント仕立ての良さにはびっくり!まんまデニムのスーツといったところです!


IMG_1315.JPG
もちろんスラックスもあります!デニムのスラックスです!セットアップとして着れば、デニムのスーツの完成!




遠くからは普通のスーツ、近くで見るとデニム!いやあ、見栄っ張りにはもってこい!



これに、トリッカーズを履いて、オックスフォードのシャツなんか着て、ニットタイ?



とまあ、わけわからないまま妄想だけが膨らみます!きれい目初心者なんでお手柔らかにお願いします・・





また、こっちに金掛けるんじゃ・・・?深みにはまらない程度にします・・
posted by tsu-chey at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アメカジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

きれい目アメカジスタイルに挑戦! トリッカーズ M5633

ちょっとしたきれい目な集まり会があるとします。なんのこっちゃよくわからん表現ですが・・


普段アメカジコテコテのひとがどんな服着て行きます?


テカったスーツはなんか魂売った感じやし、A−2で行くのも・・これまたよくわからん表現・・私はいつもA−2で行き、場違い感を味わいます!


でももう年も年だし、ダンディなきれい目アメカジを探索し始めようかと・・




そこで第一弾!靴!

IMG_1300.JPG
トリッカーズ カントリーシューズ バートン コマンドソール ブラック  !アメカジなのに、イングランド?という突っ込みはなし!


ド定番はブラウンですが、渋いオヤジは黒で勝負するのです!黒い靴履きこなせたら一人前なんですよ!



パリパリのスーツで履くつもりはないので、あえてソールはコマンドソールでワークっぽさを少し出します!

IMG_1301.JPG


グッドイヤーウェルト製法など、作りはワークブーツそのもの!でも、独特の模様できれい目な感じに!


IMG_1302.JPG

カントリーがテーマですが、きれい目に取り入れれば、アメカジのワークな感じにばっちりはまります!



これに合わせる、きれい目なセットアップはもう目星がついてます!



さあ、誰か結婚しないかな?着る機会なかったら意味なし!!
posted by tsu-chey at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アメカジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

サングラスな水中眼鏡!?

夏休みは海や川、プールなど水遊びをたらふくしました!


子供たちは潜って水の生き物を観察したり・・・


ん?そういえば私は潜ってないぞ・・?


そうなんです、私眼鏡なんです!


潜って水中を見るためには度付きゴーグルが必要なんです!!



そこで探しましたよ!そこらへんに売ってるのは競泳用しかありません!どうせするなら遊ばな!





そして・・中国からお取り寄せ〜!あほや・・

IMG_1050.JPG
この怪しい物体!とってもいい感じでしょ!


IMG_1051.JPG
サングラスのようなデザイン!ミラー仕上げ!

これなら水際で付けたままでもサングラスとしても使えます!なんなら、バイク用の完全防風眼鏡としても使えるかも!?


ただし、あくまで水中眼鏡としての間に合わせ、眼鏡のような完璧な視界は得られません・・これはどのスイムゴーグルでもおなじです・・陸では眼鏡!ってことです!




でも、目が悪いことをマイナスとせず、逆にこのようなアイテムで遊びましょう!



「そのゴーグル変わってますね!」




「度付きのゴーグルですねん!オシャレでしょ!?」



IMG_1052.JPG


社長、引かないで・・
posted by tsu-chey at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アメカジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

キャンプにコリンボ!という選択!

最近、レジャーな話題ばっかりでしたが、久々にアメカジの紹介です!


アメカジにこだわって、キャンプするならおすすめのブランドが!

COLIMBO(コリンボ)!
IMG_0970.JPG


アメカジで、過酷なアウトドアに、男たちが満足できる服やグッズを作っています!


素材はもちろん、細部に至るまでの造り込みなんてほんとにすごい!さすが、MADE IN JAPAN!


夏のキャンプに!
IMG_0969.JPG



ただし、快適さでいうと、今どきのアウトドアメーカーの出すウェアには到底かないません・・





どんな時でも、こだわりた人に!わたしも、このまえトレッキング用のストレッチ素材を履いてみたが、その快適さにやられそうに・・ 次のキャンプはどうするか!?
posted by tsu-chey at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アメカジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

TSU−CHEY Tシャツ新入荷!

夏真っ盛り!TSU−CHEY 新バージョン 夏Tシャツが完成しました!

IMG_0921.JPG

フライングタイガーをモチーフにデザインしてみました!

完全オリジナル!他では手に入りません!


数量限定!お早目に!自分用ですから、もちろん売ってません!


IMG_0922.JPG

シルクスクリーンによる完全手描き!手作り!皆さんもぜひ!


なんせ、夏用、汗や泥ですぐボロボロに・・ブランドもんはよそ行きのときに!TSU−CHEY Tシャツは遊び用!もとはユニクロの特売Tシャツ!ガンガン着ます!もちろん1年でダメになります!そんな使い方のできるミリタリーT!なかなかないでしょ!
posted by tsu-chey at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | アメカジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

たかがタオル!されどタオル! トイズマッコイ マフラータオル!

夏のあっつーいキャンプにBBQ!


首に白いタオル巻いてたんじゃあ、様になりません!


ミリタリーマニアを自負するなら!

CIMG7086.JPG
トイズマッコイのマフラータオル!しっかりとした生地で、長さも長めなので様になります!


模様もおなじみの、海軍と空軍。
CIMG7088.JPG

汚れたらもったいないとか、そんなこと言っちゃあいけません!ガンガン使ってください!でも、焼き肉の汁が付いたら、やっぱりショックなんやろな・・



BBQごときに使うのに・・・



ちょっとした贅沢!ちょっとしたところに気を使いましょう!もう、見栄っ張りなんだから・・
posted by tsu-chey at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アメカジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする