2014年02月06日

ミリタリーなガレージマット!

自分専用のガレージを持ち、アメリカンな雰囲気に仕上げる!

こんなことが出来たらどんなに幸せなことでしょう・・でも現実そんなことできる人はほんの一握りの人だけ・・私ももちろんマイガレージなど持てるはずもなく、でも夢もあきらめられず・・




プチガレージコーナーを作ります!!


IMG_1579.JPG

赤いミニツールボックスにアーモボックスを工具入れに、ツールカーゴはIKEAのキッチン用にステンシル!ホームセンターの工具バケツにもステンシル!



そして雰囲気出しに、ミリタリーなガレージマット!

IMG_1577.JPG

IMG_1578.JPG

無意味に敷くだけでも感じでます!





実用性なんて二の次!雰囲気重視で!
posted by tsu-chey at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エアフォースシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

陶芸でミリタリー!?

TSU−CHEYプチ陶芸教室での作品が焼きあがってまいりました!

IMG_1055.JPG
鮮やかなエアフォースブルー!マークがちょっと変になりましたが、上出来!?



玄関のカギ入れにと製作!


IMG_1056.JPG

無造作に放り込むのがかっこいい!



既製品に飽きたあなた!手作りもいいもんです!ぜひ挑戦を!!
posted by tsu-chey at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | エアフォースシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

オリジナル!TSU-CHEY T できました!

勢いづいて、またまた制作してしまいました・・


オリジナル TSU-CHEY Tシャツ!

IMG_0971.JPG


なかなか!街でも行けそうです!


数量限定!お早目に!作り方教えますのでご自身でどうぞ!
posted by tsu-chey at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エアフォースシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ステンシル遊び!スリッパに!

暇なもんで、スリッパにステンシルしてみました!

IMG_0902.JPG

ベースは以前に紹介した、イタリア軍の病院スリッパ!オールレザー製!あまりにも普通なたたずまいだったもので・・

子供たちの参観用スリッパです!



本日は以上!
posted by tsu-chey at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エアフォースシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

道路に鈴の音を!ガーディアンベル!

ガーディアンベルってご存知ですか?

CIMG6975.JPG

とってもお洒落なベルのお守りですです!シルバー製ではありませんが・・

CIMG6976.JPG

なんか道路には魔物がいて、それが事故を引き起こすとか・・その魔物をこのベルに閉じ込めて、チリンチリンと鳴らして振り落すのだそうです。アメリカのバイク乗りたちには人気があるらしく、ハーレーのフレームの下の方に着けているとか。なるべく地面に近いほうがいいらしい・・


しかも、プレゼントされたら効果が2倍になるって!









って、作ってる会社の策略ちゃうん??







バレンタインにはチョコあげましょう!って乗りのような気が・・・



でもなぜか、私のリュックについてる・・・
CIMG6978.JPG




エアフォース、純粋にカッコよかったから・・・



自転車乗りながらしかもバイクちゃうし・・チリンチリンと気持ちよく走ってます!



信じるか、信じないかはあなた次第!



小量入荷中!限定一個、しかも私用、つまり売ってません!
posted by tsu-chey at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エアフォースシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

エアフォースな時計!D.I.Yで!

店内にいると、必ず何回も見るのが時計!ある日ふと気づきました。


時計普通やん・・・


アメカジ&ミリタリーを謳ってるのに、ぬかった・・



早速ネットで物色。いろいろあるな〜。


よし、これに決めた!カートに入れて・・・








ちょっと待った〜!







自・分・で・作・れ・ば・い・い・や・ん!





早速分解!
CIMG6855.JPG


白色のプラ部分をエアフォースブルーに着色!
CIMG6856.JPG


文字盤(数字のみ)、背景はネットから拝借、パソコンで合成し大きさを調整。プリントアウト!
CIMG6857.JPG



そして組立てれば・・・思い立って完成まで約45分。もう少し丁寧にやればもっと完成度あがります!








完成!
CIMG6858.JPG
か、かっこいい!自画自賛・・ちかくでみたら、雑ですが・・時計は遠くで見るもの、大丈夫!



これで、一段と部屋の雰囲気がよくなりました!
CIMG6859.JPG



この改造はホントに簡単!おすすめします!
posted by tsu-chey at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | エアフォースシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

タイルでアート!モザイクエアフォース?

TSU-CHEYではカルチャースクールも不定期開催!手作りを楽しみましょう!一人さびしく作ってるだけですよ・・自分だけのオリジナル!愛着も湧くってもんです!

@色のついたタイルを砕いて、

A好きに並べて、貼り付け、

B最後に石膏を隙間に流し込み、表面をきれいに拭き上げるだけ!

完成!
名称未設定 1.jpg
モザイクなエアフォースマークです!いい味出てるでしょ!?なにやってんだか・・

雑?コースターなので、面積がとても小さく、細かさに限界があります。言い訳〜でも、最小限の努力で最大限の効果を生む!で制作!
CIMG6510.JPG

こうやって使います!でも、実はコースターなんて使ったこと、ありませーん!まあ、作るのが目的・・?
CIMG6514.JPG
posted by tsu-chey at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エアフォースシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

トイレにU.S.A.F!エアフォースグッズ!

いつなんどきもエアフォースグッズに囲まれていたいあなた!自分の部屋だけですか?ここまでこだわってみましょう!今回はトイレです!扉を開けた瞬間、「お〜っ」と思われること間違いなし!やっぱ、バカや・・って思われるだけ!タオル、ペーパーホルダー、マットの3点セットです!ここまでやればあなたもエアフォースマニア!

CIMG6434.JPG
豪華3点セット!限定1セットのみ!売ってま
せんよ〜

一つ一つ説明を!いらんって・・

まずはペーパーホルダー!つかいにくいとかは無視!いっそのこと初めからあるホルダーは取ってしまいましょう!トイレでなくともガレージのウエスとしても使えます!
CIMG6430.JPG

お次はマット、滑り止め加工が施されています。ソフトな感触で足元を温めてくれます!トイレにピッタリのサイズ!トイレでなくても部屋のちょっとした敷物にも!
CIMG6431.JPG

最後はタオル!トイズマッコイ製です。マフラータオルというもので首に巻いても使えます。が、あえてトイレで使いましょう!トイレにトイズ!なんて贅沢なんでしょう!
CIMG6432.JPG

この3点セットで楽しいトイレライフをぜひ!ま、実際、家族の許可が下りたらの話ですが・・。私はまだ怖くて言い出せまんが・・。
posted by tsu-chey at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エアフォースシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

洗面所にもエアーフォース!耐熱ガラス風マグカップ!

皆さんの大好きなエアーフォースマーク!ごく一部でしょう・・朝一番からお気に入りでスタートしましょう!洗面所に置いてあるコップです!でも、ガラス製は割れるんじゃ?いやいや、これは耐熱ガラス製に見えますが、実はプラスチックでできています!ガンガン使いましょう!子供の給食用のコップにも使えますよ!エアフォースマーク入り、プラ製スタッキングマグカップでした!

CIMG6398.JPG
石けん置きもミリタリー!カーキ色はなかなかないですよ!


こちらは本物!パイレックス製です。1970年代から1980年代中期にかけてPYREX社がUS.NAVY納入したマグカップです。デッドストックですが、流通量は多いです・・おんなじものがリアルマッコイズからも出てます。しかも割高で・・といってもファイヤーキングほどしませんので気軽にどうぞ!

CIMG6399.JPG
CIMG6400.JPG
夜はいつもこれでコーヒーを飲んでます!そして寝る前には洗面所・・終わりもエアーフォースで!
posted by tsu-chey at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | エアフォースシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ミリタリーソックス・グローブ!

ミリタリーグッズやアメカジにとことんこだわりましょう!中途半端はダメですよ!気を抜いてませんか?靴下!エアフォースマーク入りです!色もセージグリーン!ブーツを脱いだら・・おっ、こだわってんな!ですよ!たぶんあほか、と思われるだけでしょう・・神戸のミリタリーショップで発見。

CIMG6396.JPG
実物かどうかはわかりませんが、しっかりした作りです!

お次は軍手!ホントにある意味これが軍手!だって、軍の実物の手袋ですから!沖縄のミリタリーショップで発見!
CIMG6397.JPG
さっとアウトドアで取り出してはめると・・こいつやるな!となりますよ!いや、ホントにあほや!ってなるってば!

ミリタリーなもの集めてみませんか?持つものすべてにこだわりましょう!まだまだありますよ!ホントにバカなんです・・
posted by tsu-chey at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | エアフォースシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする