2014年10月11日

マスキングテープも迷彩!?

当店にある迷彩グッズ、こんなものまで!というぐらいの品ぞろえを自負しております!ただの迷彩オタク・・

長らく探しており、そしてついに今回入荷!

IMG_1817.JPG

迷彩マスキングテープ!

使い方はあなた次第!ペイントしづらい所へ!貼って剥がせる万能選手!ぜひ!大きいサイズ手に入ったらクーラーを迷彩カラーにしようとたくらんでます!
posted by tsu-chey at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷彩グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

迷彩ツナギにエアフォース!?

すっかり秋になりました!キャンプにも良い季節です!でも、もう朝夕は半袖では寒いですね!

肌寒いときの釣り、キャンプ、作業にツナギはいかがですか!


もちろん、TSU−CHEYオリジナル迷彩ツナギ!

IMG_1811.JPG

IMG_1812.JPG

前面にエアフォースマーク、背中にはフライングタイガー!

作業着がちょっとおしゃれな感じに!秋のアウトドアなレジャーはこのつなぎで決めてみては?

釣帰りのスーパーで、たまたま見つけた安もんのツナギに、自分でプリントしただけ、もちろん販売してません・・てか、もう40過ぎやろ・・ホンマにこの服着るんか?
posted by tsu-chey at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷彩グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

迷彩ハラマキ!

今日ハラマキを買った・・


かれこれ自転車通勤を始めて10年近くなる。


始めたころは、職場に着いたらもう疲れ果て、働く気力が残ってない!状態。しかし、通勤タイムが上がってくれるにつれ、持久力が増していくので、MTBでクロカンにチャレンジし始める。DHばっかりでなく登りも楽しめるようになる。冬の通勤でもロンTにウィンドブレーカーのみ!で汗だくに!





時は過ぎ・・



最近はタイムも全くと言っていいほど気にならなくなり、もちろん体力は落ち、体重は増え・・




そして冬がツラくなる・・ロンTにウィンドブレーカーは変わりませんが(まだ、一応つくころにはじんわり汗ばみますが・・)、首にはネックウォーマーが装着され、そして最近はなんだか腹が冷える!やっぱり年齢言い訳!には勝てず、遂に導入を決心!


IMG_1472.JPG

ハラマキ!しかも迷彩!(上がハラマキ、下がネックウォーマー。同じメーカーしかもしまむら・・)




歳いくと寒さに弱くなるのか?気持ちの問題です!
posted by tsu-chey at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷彩グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

迷彩コレクション。ソックス編!フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックソックス !

冬キャンプに備えて、グッズを物色中魅力的なモノを見つけました!

IMG_1464.JPG
フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックソックス !防寒ソックスに迷彩はなかなかないです!


機能は申し分ありません!以下メーカー説明!手を抜いたな・・

●光電子ファイバー採用により、遠赤外線輻射機能を飛躍的にアップ。体内の水分子を活性化させることで、血行を良くし、体の芯から温かさを生み出します。
●マカロニ状中空繊維サーモライト採用により、繊維内部に温かい空気を保持することで、冷気を遮断し、熱を逃がしません



と温かそうです!足先冷えたらやる気が萎えますから・・やっぱり防寒にはしっかりしたものを選びましょう!



ちなみに迷彩ソックスコレクションは・・

IMG_1463.JPG

上からキーン。これはなかなかしっかりフィットしていい感じ!次は3足千円、フィット感はあまりよろしくありません、まあそんなもん。3番目はトレッキング用、これもずれなくってフィット感もよし、よく使います。やっぱりソックスにはお金掛けた方がいいと思いました!





靴にしろ、靴下にしろ、足ってホント大切な所だと改めて思います。ちゃんとしたもの選びましょう!




さて、明日から富士山キャンプ!寒さに勝ってやる!?
posted by tsu-chey at 09:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷彩グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ルームシューズも迷彩!?

部屋を改造するにあたって、コレクション的なモノの買い方はしない!と心に誓いましたが・・・使いもしない、使えもしないものを集めて楽しむ行為のことです。


一応使える、目的のあるものなんですが、最近集めているものがあります・・最近ってわけじゃないんですが、最近特に激しいということです・・


IMG_1445.JPG
ルームシューズです。お風呂上りや、朝一番は足が冷えます!


そのへんに売ってるものでいいのに、わざわざ店を何件もまわって発見!

IMG_1446.JPG

内側はフリースであったかい!でも、素材はネオプレーン製なので蒸れます・・

温かい室内ではお勧めしません・・



ここ一、二週間で買った迷彩モノ、防寒ツナギ、部屋着上下、タオル、靴下・・




最近気づいたこと、働く人の服屋さんは迷彩グッズがいっぱい
posted by tsu-chey at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷彩グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ユニクロでミリタリー ユニクロでミリタリー!?

週末はユニクロの広告チェック!が楽しみな方!


私もそのうちの一人!といっても目当ては迷彩グッズ!


スポット的に出すんです!


今まで、フリースはもちろん、ジャケットやパンツなどいろいろ手に入れました!


しかし、今年は熱い!!


ダウンに、イージーパンツ、フリースに手袋、ネルシャツまで!

IMG_1391.JPG

今回はシャツ、パンツをゲット!


でもここからがミソ!







店頭から消える時を待ち、ほとぼりが冷めた時に着るんです・・




すると、かぶりません!ばれません!







別にユニクロが嫌いというわけではないですが・・





この気持ちわかってくれますよね・・
posted by tsu-chey at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷彩グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

迷彩トレー発見!

迷彩グッズ、新入荷!とある100均で見つけました!

IMG_1298.JPG

迷彩トレーです!

パーツを小分けにしたり、小物を入れておいたり!





ただし、品質は・・・
IMG_1299.JPG

プリントのフィルムがシワになってたりしますが・・




遠目に見て雰囲気でればOK!?



4枚限定!お早目に!自分で見つけてください!
posted by tsu-chey at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷彩グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ヘッドライトもカモフラ!

バス釣りに久々に復帰し、何回か釣行していて気づくこと・・


それは・・




機材の進歩が半端ない!さいきんのこの、半端ないってのが妙に耳に付く・・・




ヘッドライトも、選択肢がそんなになく、明るければいいや!ってなもんでしたが・・




今使ってるのは防水機能がいまいちなので買い換えようと・・



釣具屋に寄ってみると、あるわあるわたくさん!!



でも、そんな中、一瞬で眼に止まったものが!

IMG_0983[1].JPG
ゼクサス ZX-230 デザート カモフラです!

3wで明るい!IPX4防水!さっと手をかざすだけで点灯、消灯、サブライト付き、など超多機能!今どきのひとは普通かもしれませんが、一昔前の私なもので・・


私的に絶対はずせないのが、単4電池仕様!今持ってる小型ライトは大半がこれなので、家にたくさん電池があるからです!




いつものことですが、買ってからまだ一回も使ってません・・・





さあ、これでロクマルを照らせ!?
posted by tsu-chey at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷彩グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

トートバッグ活用!迷彩、ネオプレーン製!

明日から川キャンプ実習!実習に備えて装備万端!

前回は道具編でしたが、今回は川装備です!


IMG_0896.JPG
ライフジャケット!必需品! 水中眼鏡、シュノーケル!水中に見とれることができます! そして、アクアシューズ!サンダルとは機動性が違います!

これでOKでしょう!



そしてこれらの装備を収納する入れ物・・


IMG_0895.JPG
ネオプレーン製のトートバッグ!容量たっぷりで、濡れ物でも気にならない!


IMG_0897.JPG

しかも迷彩!



ウェーダー入れにも使ってます!
posted by tsu-chey at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷彩グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

迷彩グッズ。〇〇用?

世の中にはたくさんの迷彩グッズが存在します!


突然ですが、これは何に使うものでしょう!

CIMG7089.JPG

この細長い袋!何を入れるため?


お箸?




違います!



答えは・・











CIMG7090.JPG


傘の柄に被せるんだって・・






しょーもな・・じゃあ、なんで持ってんの・・
posted by tsu-chey at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷彩グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする