2014年09月11日

黄色コーナー!ができました!

当店に黄色コーナーを作ってみました!単なる部屋も模様替え・・


といっても何の意味もありません・・・ホントに黄色いものを集めてみただけ・・・

IMG_1802.JPG

ホントバカなモノばっかり・・・電動スケボー、ハエを撃つ塩が弾の銃、三角小川テント、コストコワークグローブ、インチ工具、エアフォースキャップ、マイクロファイバーのウエス、CAUTIONのテープ、黄色迷彩の長靴、ウエットティッシュ、百均CAUTION缶、変な靴底のリーボックの靴など。



お好きなものをどうぞ!もちろん非売品・・この内80%は使い道なし・・・




もっとホントにいるものを揃えなさい!!
posted by tsu-chey at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

レザーマニアの管理法?

そろそろ本格的な夏がやってきます・・


レザーマニアのとって本格的な夏とは、湿度が80%を越え、かつ30度以上になる日が来るということです!



当店にも大量の革製品があります!その商品を適切に管理するためにはやはり気を使います!

革製品にとっての最大の敵それは・・・







カビ!!







一度かびてしまえば、臭くなるわ、変色するは、とってもまたすぐ生えてくる・・・もう最悪!



そのかびる条件が上記の気温と湿度!


当店カビ対策!

IMG_1723.JPG

常に温度と湿度を気にします!当店といっても実は個人の部屋、常にエアコンなど到底無理!



そしてまずい!と思う日は

IMG_1722.JPG

除湿機にて除湿!朝晩タイマーで2時間ずつ。これでOK


一応これでカビ知らず!ホントは除湿機一日中稼働させるのがいいんでしょうが電気代が・・・






何にもなかったときはA−2がかびでおおわれたことも・・・



後悔する前にぜひ、設備投資を!




ちなみに、扇風機!マーキュリー製。アメカジ部屋にぜひ!

IMG_1724.JPG



ご機嫌に夏を乗り切りましょう!
posted by tsu-chey at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

アメカジショップ風!?の部屋に!ディスプレイケース!

当店に無かったもの、それはアクセサリーなどを展示する、いわゆるディスプレイケース!ただの自分の部屋です・・

本日導入してみました!リサイクルショップで発見!


IMG_1659.JPG
いい雰囲気出してます!


とりあえず、そのへんにほったらかしにされていたアクセサリーなどを入れてみました!ケースに入れるほど高価なものは無かったりして・・

IMG_1663.JPG

アクセサリー類、取り揃えていきます!
そんな予定はありません!
posted by tsu-chey at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

100均グッズでアメカジ部屋!

さて、100均で仕入れた アイアンラック、と アメリカンボックス!


コイツ達で古き良きアメリカン!をつくる!!




IMG_1611.JPG

どや!?

アイアンラックにアンティーク風ボックスを乗っけてコーラの瓶をぶち込む!




とまあ、急いでセッティングしたものの、他にいいとこを見つけてしまいました・・やっぱりよく考えないと・・自分で前回言ってたはずですが・・



コーラ対決のサインボード横!!

IMG_1613.JPG

ん〜、こちの方がしっくりくる!

まあ、2セット作ったので、什器横の棚の方はまた考えよ!


IMG_1614.JPG


コーラアイテムと相まって、なかなか良い雰囲気になったんじゃないでしょうか?



インテリア相談、当店にて受付中!自分で考えましょう!
posted by tsu-chey at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

趣味の部屋。しみじみと!

自己満足全開の当店インテリア!当店って言ってるところがもう、は?って感じですが・・

IMG_1583.JPG

コツコツ手を加え、やっとここまで来ました!



ショップみたい❤といわれることを想像し、自己満足に浸っています!


IMG_1585.JPG

仕事で嫌なことがあったり無いですが、疲れて帰ってきたりこれもないですが、一人になりたい時など、ここへ入れば一瞬で夢の世界へ・・!



1分の1スケールのジオラマです!



気に入らないものは買いません。質の良くないものも買いません。そして買うものはホントに気に入ったものだけ!気に入ってるもんは全部展示!なのでこれぞ見せる収納!隠してあるものは下着と部屋着のみ!





全部表にあるので、あれどこいった?ってことはなし!





結果オーライ!?
posted by tsu-chey at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

見せない収納にもこだわる!

気に入ったものは見せる収納によってどんどん部屋に展示しましょう!そして理想のアメカジ部屋にしていくのです!


そしてその部屋には生活臭を持ち込んではいけません!


でも個人の部屋、下着や靴下、部屋着など飾るわけにもいかないものがたくさんあります!

収納スペースにも限りがあります・・



そこで私がとった方法は、天井に収納スペースを作る!

IMG_1571.JPG

しかも、これ見よがしに!

パイプと、ミリタリーな布と、木材を武骨に組み合わせた収納です!



部屋のアクセントとしても一役買っています!





このスペースに、生活臭がプンプンするものを放り込むのです!






でも!ペラっと布をめくって、即伸びたスエット!では気分が・・・




それで!

IMG_1576.JPG

ミリタリーなお買い物カゴ!




これで決まりです!





ペラっとめくれた時にも恥ずかしくないように!
posted by tsu-chey at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

アメカジ部屋に賑わいを!

自作サインプレート、ウッドボードときて、さらに勢いで・・

IMG_1555.JPG

なんだろ?ポストカードでもない!L判です・・


部屋の賑やかしにと作ってみました!





IMG_1560.JPG

クーラーまわり、一気ににぎやかになりました!






いや〜楽しい・・社長には、部屋にこもってばっかり!と・・
posted by tsu-chey at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

ミリタリーなウッドボードサインを作る!

いよいよ調子づいてさらに作ってしまいました!


今回は、ウッドサインボード!


IMG_1534.JPG


作り方はいたって簡単!

@画像をパソコンから拝借、プリントアウト!


Aプリントアウトした画像をベニヤ板に貼り付ける!このとき板側に糊をつけて紙を貼ると皺になりません!


B紙を貼った板を、糸鋸で切り抜く!

Cやすりで擦ってエイジング!

IMG_1535.JPG

以上!簡単!




早速店内自分の部屋に設置!


IMG_1548.JPG
クローゼットの扉にべたべた・・

IMG_1550.JPG
コーラ対決の横にペタ。

IMG_1549.JPG
フライトジャケットの雰囲気にも合います!





自己満足満開!まだまだいくで!
posted by tsu-chey at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

見せる収納!アメカジ?ミリタリー?アウトドア?

最近の店内の様子が・・


アメカジなのか、ミリタリーなのか、はたまたアウトドアなのか?わからなくなってきてます!


まあ、どれも魅力的で楽しいのでよしとしてますが・・


そして、気が付いた時にプチ模様替えを行うわけですが、今回は・・


この前仕入れたシュペリオールレイバーの展示方法です!このかばんとにかくおっきい!床や壁に展示するスペースはないぞ・・




そこで思いついた!展示してある自転車にひっかければどうや!

IMG_1516.JPG

なんか様になりました!この自転車、引っ掛け用に決定!逆になんで今までそうしなかったんやろ・・



さ、引っ掛けるもの探そ!くれぐれも、モノを増やさないように・・
posted by tsu-chey at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

店内(一部)改装!

ミリタリーでアメカジ!を自負する当店(部屋)!を少しばかり改装しました!

改装内容は、アウトドアグッズコーナーを充実させました!

IMG_1473.JPG
しまってあったアイテムをたくさんぶら下げてみました!買って使ってないアイテム多数。宝の持ち腐れ!使えよ・・

IMG_1476.JPG
全て一点もの!在庫限り!って、自分用なので当たり前・・



もう一か所!

IMG_1477.JPG
アウトドアグッズコーナー横に棚を設置。

IMG_1478.JPG
スペースが余っていたのと、木の板が余っていたので・・


さて、何を展示しようか・・またもの増やすつもりかい!






理想の内装には、まだまだ!
posted by tsu-chey at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする