2016年12月11日

百均を制覇する!

前まではレザークラフトが趣味でしたが、今は仕事となったので、今の趣味は店いじり!


休日はせっせと百円ショップに通い、使えそうなものを大量に買い込み、店内でいかに百円ショップで買いました感を出さずに、ディスプレイできるかを楽しんでいます!

IMG_4365.JPG
MADE IN 百均 の壁面です! 金具を入れるための小瓶なんかは、何回店にある小瓶を買い占めたことか!おかげで、店員さんに覚えられてしまって、声をかけていただけます!そりゃあ、なんに使うか気になりますもんね!


棚やフック、小さなかご、包装グッズ、などはほぼ100均!上手に使えば渋い雰囲気、出せます!




最近、百均でミリタリー増殖してません?




革創作工房TSU-CHEY(ツッチイ)
革製品、雑貨販売・修理・体験・教室など
代表 土橋(ツチハシ)
山口県下関市豊浦町川棚3288
10:00〜17:00(日祝定休)
ただし、日、祝も外出中以外はOPENしてます!
090-1907-6698 tsuchey1@gmail.com
通販サイト tsu-chey.com
posted by tsu-chey at 18:56| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

ガムボールマシーン!設置!

ショッピングセンターにあるかわいい雑貨屋さんなどの店頭に置いてあって、子供が、やらして!といつもねだられ、毎度利用している「ヤツ」がとうとう当店にもやってまいりました!

IMG_2142.JPG

こいつです!ガムボールマシーン!

買うもんがなくって、店を出辛いときはこれを買って、大手を振って出て行ってください!


一個10円!








でも、1円玉や5円玉でも出ます・・・これ、ナイショです。
posted by tsu-chey at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

節約アメリカン生活!100均をハシゴせよ!?

先日アンティーク加工したアメリカン風ボックス。は、イオンの百均にて。そして実は、その帰りにもう一軒百均に寄ってます。

目的はもちろん「アメリカングッズ探し」!


結果は・・・


ありました!

IMG_1600.JPG

アイアンラック?錆びた鉄風の棚? これが100円ですよ!!

IMG_1606.JPG

早速取り付け!


水平器!これ、絶対必要!ポスターやシール、棚、もの掛け、などを設置するとき!だいたいこんなもんやろ。では、後で絶対後悔します!これだけは断言できます!めんどくさがらず、水平はきちっと出しましょう!

IMG_1607.JPG

服をディスプレイする什器の側面に設置!さて何を置こうか?





あと、アドバイスを一つ!いろいろ作りたくなったり、作ってすぐ設置してみたくなったり、すぐ貼り付けたくなったり、色塗って見たくなったりしますが、その前に!じっくり部屋を見渡したり、仮に置いてみて一晩考えてみるとか、しっかり乾くまで待つとか、道具がない場合は潔くあきらめるとか・・・はやる気持ちはよくわかります。でも、「待つ」こと覚えないとあとで後悔することに・・




では、じっくりゆっくり、マイルームをカスタム!を楽しんでください!
posted by tsu-chey at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

私を探して❤

さて、前回紹介したシール。


使い道発見!





私を探して❤


IMG_1589.JPG




わかった方は、御来店ください!





ささやかなプレゼントをご用意してお待ちしております!
posted by tsu-chey at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

サインボード!を自作する!

店内装飾!アメカジ部屋を自作するってことです!



インテリア小物については、自分で作れないものは買うとしても、やっぱりお金はそんなにかけられません・・・



もう、いつものことですが、自分でできるものは作っちゃえ!



IMG_1530.JPG


サインボードを自作します!




やり方は簡単、パソコンから画像を引っ張ってきて、印刷し、フレームにはめるだけ!といっても画像処理はします。例えば、ゆがんだ画像はちゃんと四角に補正します!






さてどんなのができるか?!
posted by tsu-chey at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

釘にもコダワレ! アイアンネイル!

オシャレな部屋を作っていると、画鋲にもこだわったり!

物を引っ掛けるために、ヒートンや金具をつけたり・・


そう、もの引っ掛けるのにオシャレなものはないのか!?


ということです・・




CIMG7107.JPG

釘です!ハンドメイドです!味重視です!

アイアン・ネイル!


さりげなくトントンして、ものを引っ掛けておきましょう!

CIMG7109.JPG




部屋のお洒落はトータルコーディネイトで!



小さな小物にもこだわりましょう!
posted by tsu-chey at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

見せコンセント!マーキュリー テーブルタップ!

マイ作業机を作り、早速作業をしました!このときは、自転車のライトの修理。

半田ごてを引っ張り出し、コンセントに接続!


足元にコンセントがあるのですが、


コードが短くて、半田ごてがつっぱり気味!


延長コード?


いや、コンセントの増設だ!




ということで、早速行きつけの雑貨屋さんへ!

CIMG7016.JPG

マーキュリー製、スチールケースのテーブルタップです!



これを壁に貼り付けると・・・

CIMG7015.JPG

雰囲気バッチリの作業台風景が完成!


次は作業台の上をすっきりさせるべく、サブトレイを増設する必要が・・




最近は、マイ作業台の改造がお気に入り!


自分で言うのも何ですが、カッコイイ!



おっきなガレージは持てませんが、自分で作り上げたた物は愛着度が違います!
posted by tsu-chey at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

扇風機もお洒落に!マーキュリー スタンドファン!

夏の足音が聞こえてくる今日この頃です!

自転車で帰ってきたときや、お風呂上りがつらくなってきました!

クーラーまではいかないけれど、そろそろいりませんか?




アレが!







そう!扇風機です!




一年前は普通の部屋だったので、普通の扇風機でしたが、今年は部屋の様子が変わってしまったので、それに合う扇風機を!

CIMG6997.JPG

これには一目ぼれ!マーキュリースタンドファン


ただし、このモデルは3年前のもので、廃盤・・頑張って探しました!


スチール製で、クロームメッキ仕上げ!アメリカンナ匂いがプンプン!ファンまでスチールですよ!

CIMG6998.JPG


大きめのスイッチボックスがホントにいい味出してます!たぶんこのスイッチボックスがなければ別物になるでしょう・・
CIMG6999.JPG


高さがあるので地面がゴチャゴチャせず、すっきりした空間になります!インテリアの配置として、地面、中間、上部とそれぞれ棲み分けさせると、部屋がまとまります!



性能云々ではありません!気に入ったものを使うからこそ、何気ない日々が充実するのです!
posted by tsu-chey at 16:45| Comment(5) | TrackBack(0) | インテリア小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

クリップライトもアメカジ!

最近いろんな作業を机の上でします。主に自転車部品、キャンプ用品のなどの改造?です!


作業台としての最近のお気に入りは、ユニフレームの焚火台!
CIMG6971.JPG
金属製で割としっかりしているし、ガンガン使えます!端の木の部分はあて木にしたり活用できます!ハンダの作業は焚火テーブルだけあってお手の物!


でも、最近思ってたことが・・




部屋の明かりだけでは手元が暗い!



部屋の感じに合うものを探せ!



CIMG6972.JPG
これでどうでしょう!

シンプルで、ガレージ的なのりです!


さあ、これでまた夜な夜な怪しい改造するぞ!読書しなさい!



CIMG6973.JPG
posted by tsu-chey at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

お洒落バケツ活用法! ブロンズ製!

以前使っていた店用マガジンラックは、長さのある工具入れへと化してしまいました・・店=自分の部屋

CIMG6970.JPG


また同じものでも、と思いましたが、何かいいアイデアはないかと・・・前のマガジンラックは自家製なのでまた作ればいいんですけどね・・



困ったときはリサイクルショップめぐり!


昭和な感じのリサイクルショップで見つけました!
CIMG6968.JPG


バケツに、本、突っ込んでみました!


でもこのバケツ、ブロンズ製なんです!

初め真っ黒でしたが、帰って金属たわしで磨き、研磨剤で仕上げ、いい感じに使い古した感を出してみました!

CIMG6969.JPG

これならありでしょ!



水漏れも無!なのでキャンプにも使えます!ロッジテントにばっちり合うんじゃないでしょうか?ちと、重いですが・・



和風なものでも、少し手を加えれば応用効きますよ!
posted by tsu-chey at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする