2014年09月06日

キャンプで面白い写真が撮りたい!?Kenko DSC880DW

琵琶湖キャンプに行ったとき、水中で撮ったり、雑に扱っても大丈夫な安くて面白いコンデジがないかと探していたら・・

IMG_1800.JPG

KENKO DSC880DW です。ホームセンターで売ってる現場用です。でもなんといっても防水!しかも、広角14mm!単焦点のズームなし!いやあ、面白い写真が撮れそうです!


試しに、その広角14mmとやらを部屋で実験!

まずは、普通のデジカメで
IMG_1798.JPG
部屋の全体は収まり切りません・・当然ながら。





でも、14mmなら・・

IMG_0032.JPG

この通り!部屋の全景が写せます!


この機能を利用すれば面白い写真が撮れるのでは!?

試しに・・

IMG_0030.JPG

やっぱり、腕の問題だったようです・・・次回のキャンプをお楽しみに!
posted by tsu-chey at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

小さなものにもこだわりを!moca レザーキーケース!

こんなものにもこだわる!あなたへ!

moca のレザーキーケースです!

IMG_1764.JPG

IMG_1765.JPG

家の鍵などを収納するただの小さなキーケースです。が、あなどってはいけません!

革は兵庫県たつの市のなめし工場で作られたオリジナルのタンニンなめしの革!。スナップボタンも日本製金属のトップメーカー、阿部ハトメ社の真鍮製ボタンを使用、カギを取り付けるネジ部分は、東大阪の金属加工工場で作られた真鍮を使用。ネジのパーツは、ひとつづつ削り出して作られた完全オリジナル、とまあ、こだわりまくってます!



レザーバッグから、さらっとこんなの出てきたらオシャレじゃありませんか?

IMG_1766.JPG

ちなみに、最近レザーがマイブームです。車のキーについてるレザーパーツや、革ロープ?なども当店オリジナルです!もう、革だらけにしてしまいましょう!





革ってなんで、こんなに癒されるんでしょ??
posted by tsu-chey at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

オヤジの夢?息子とキャッチボール!?

オヤジの夢。それは、息子とキャッチボール。息子と酒を飲む・・・など。

私は酒が飲めないので、とりあえずキャッチボールを!

子供がグローブがを欲しい!といったので、安もんの子供用ビニールグローブを買いました!


で、オヤジもグローブがいるな〜となるわけです。

で、同じく安もんを探すんですが、ついつい近くにある本革の高価なものに目が行きます。

で、こだわるオヤジはそれが欲しくなるんです・・





たかが、子供とするキャッチボールごときに!!

IMG_1639.JPG

SSKの本革グローブ!


どうせ買うんなら、普通のじゃおもんない!と、キワモノを買ってみたりして・・

IMG_1640.JPG

結局、無駄な装備に自己満足してにやけたただのマニアックなオヤジと化しただけ・・





もっと息子とキャッチボール、してやって!!手に入れると満足するタイプなんです・・
posted by tsu-chey at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

タイピンにもコダワレ?アメカジ・アウトドア系に!

出会いや別れの季節、正装する機会も増えるこの季節!

アメカジ系のあなた!正装にもこだわってますか?

IMG_1666.JPG
当店おすすめスタイル!デニムのテーラードジャケット・パンツ(HYPERION×OMNIGOD)にオックスフォードBDシャツ、ニットタイ(IVY PREPSTER)でアメリカンな感じに!



そして仕上げ、胸元にちらっと・・

IMG_1665.JPG
オシャレなタイピン!お魚に、スパナ!


さらっと演出!してみては?






ただし、このカッコで面接は行かないように・・・
posted by tsu-chey at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

古き良き時代!スーパーマリオ!ファミコン!

アラフォーの皆さん!

小学生のころ、みんなが夢中になったファミコン!

その中でも特に記憶に残ったあのゲーム!!

IMG_1637.JPG

スーパーマリオブラザーズ!


本日導入!

IMG_1638.JPG

ファミコンカセットを使えるようにしてくれる機械を使用します!2000円弱で手に入ります。カセットも数百円と超お手頃!


ちなみに我が家では、初めてのTVゲームです!


最新のゲーム機器を知らない我が家の子供たちはこれで大喜び!

大人も懐かしみながら子供と大はしゃぎ!






まさしく「ファミリー」コンピュータです!




さすがに古き良き時代!いいものは、現代の子どもにも十分通用します!




最新がナンボのもんや!!負け惜しみ〜!
posted by tsu-chey at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

2013 NEXUS7 栃木レザー ケース HUKURO

以前のNEXUS7はデニム生地のケースを使用していました。が、とある壮絶な事情により、味が出る前に手放すことに・・この壮絶な事情を知りたい方はご連絡ください・・


そして新しくやってきた2013 NEXUS7!今度のケースはなんと!

IMG_1632.JPG

栃木レザー製!jaca jaca という雑貨屋さんのHUKUROというオリジナルブランド!


このタンニンなめしされたレザーの臭い、質感、手触り!最高です!

IMG_1633.JPG

ただし、取り付けはそう簡単には行きません・・画面がでかいのでケースの内側の革が浮きます。それを抑えるために両面テープで固定する必要があります。しかし!その両面テープで画面の保護フィルムが浮き上がります!ということは、保護フィルムを革ケースの形にカットする必要があります!



かなり手間がかかる・・



それでも、所詮両面テープ、どんなに頑張ったところで満足いく仕上がりにはなりません・・


革がタブレットの形になじんでしっくりしてくれればいいのですが・・どうなることか?



でも革自体はいい革なんで経年変化は楽しめそうです!またレポートします!





ああ、なんて無駄の多い人生・・
posted by tsu-chey at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ステンシルスタンプを押してみた!

さて、先日入荷しましたステンシル風スタンプ!

セオリー通り、一晩置き、じっくり考えて、本日初スタンプ!そんなセオリーありません!念のため。


スタンプ予定場所はこちら!

IMG_1619.JPG

木製什器の一区画に設けられた、靴下用の引出!この引き出しもサイズに合わせて自作!プチ自慢・・



その前面に!


IMG_1621.JPG

それ風な感じにスタンプしました!


やはり微妙にいがみます・・


きちっとやりたい人は、見当つけるための穴をあけた台紙を作ればまっすぐきれいにスタンプ出来ると思います!この説明でイメージできた人は凄い!もう少ししっかり説明せいよ・・






面白すぎる・・ さ、次はどこだ?
posted by tsu-chey at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

これは便利!U.S STENCILS STAMP!(ステンシル スタンプ)

ステンシルが大好きなあなたに朗報です!

普通ステンシルプレートで、シュ〜っとスプレーしますよね?そして、マスキングをはがしてみると・・・


あ〜!!マスキングがちゃんと出来てない!隙間から入り込み、変な筋が・・

濃すぎて滲みまくり・・まあ、これはステンシルならではなので、良しとしますが・・


はがした新聞紙についていた塗料が知らない間に、付着し汚れてしまった!!!これが一番へこみます・・



そんな悩みはこれおさらば!!

IMG_1617.JPG

U.S STENCILS STAMP!ステンシル風のはんこです!

IMG_1618.JPG

これがあれば、お手軽にポン!曲面でもポン!

油性のスタンプ台があれば服にもポン!


あなたのステンシル人生に革命が起きそうです!?




さて、何にポン!しようか?そう、あせってポン!は、しないように!一晩じっくり考えよ・・








でも、一番うれしいのは奥さんに「家の中でスプレーしんといて!くさい!!!」って言われずに済むことではないでしょうか・・
posted by tsu-chey at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

〇〇を探せ!?

以前からちょっと気になっていた雑貨を購入!

IMG_1586.JPG

使い方はあなた次第!ってやつです!


とりあえずためしに一つ・・


IMG_1588.JPG


わかりますか?







あっ、いいこと思いついた!





では次回!
posted by tsu-chey at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

富士山コーラ!?

せっかく富士山見に行ったんだから、もう少しネタ引っ張ります・・


さすが富士山、お土産一杯売ってます。ふじちゃん、たくさんいます。おいしいもの一杯あります。ほうとうといううどんみたいなやつは、テントで食べました!おいしかった!


PAP_0015.JPG
私が買った唯一のお土産、富士山コーラ!


私ははっきり言ってコーラが好きです!しかも、ペプシ派です!コーラ味のお菓子は見つけたら必ず味見をします!特にコーラグミは大好きです!No,3ぐらいです!そんなことはどうでもよい・・


味は・・駄菓子やさんの、粉コーラのような味!?まずくはないが、とびっきりうまくもない、まあ、やはり土産話ですな!





というより、もっと土産買っといたらよかったんじゃ・・・今さら気付いても遅い!
posted by tsu-chey at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする