2016年10月23日

君には第2の人生を送ってもらうことにした。

IMG_3963.JPG
テント用ペグ、一本450円。高級な君の第二の人生だ。



丸太に刺さってもらおう。






IMG_3959.JPG
ヤギのために・・・




ということで、ヤギを柵の外で係留して草を食わすために使用します!


クスの丸太は固い!安もんのペグはすぐに曲がって刺さりませんでした!で、スノーピークのソリッドステーク、これ、曲がりません!ガンガン丸太に入っていきます!さすがの一言!



キャンプをしなくなったので、もったいないですが君を採用!




意外なところで活躍するもんだ!






IMG_3966.JPG
ヤギやウサギ、ウコッケイとまったり過ごし、たまに子供と遊んで魚採りなど、本日は自然を満喫しました!






あ〜毎日がキャンプ。
posted by tsu-chey at 17:51| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

古き良きデザイン!フレームザック!

古き良きデザインな、ザックが入荷いたしました!

IMG_1886.JPG

フレームザック!今では絶滅してますが、一昔前はこれにテントやらシュラフやらくくりつけ登山をしたものです!メーカーは不明、革製のラベルにはWORLD MATEの文字、ジッパーはYKK、キャスターはJAPANの刻印が!日本製には間違いありません。この手のザックはエバニューやジャンスポが有名ですね。日本製っていうだけで、特に昔のものは安心できます、よね?

IMG_1887.JPG


今、この時代だからこそ、ものすごくカッコよく見えてしまいます!そしてこのカラー!カーキにゴールドフレームは鉄板です!最新素材や機能もいいですが、この無骨なデザイン!力強さ・・・山男!って感じムンムンします!

これに、シエラカップぶら下げ登山したら注目の的間違いなし!


もちろん登山だけでなく、旅行にも!このフレームザック、なんとキャスター付き!空港でこれまたゴロゴロ引いていたら、注目の的!?


人とはちょっと違うものが好きなあなたにぜひ!もちろん売ってません!自分用コレクション!しかも使う予定なし!
posted by tsu-chey at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

本日のアウトドアwith DSC880DW 14o広角を試す!

本日のアウトドア、午前中クライミング。

外の草むらにて。

IMG_0041.JPG

広角14o、単焦点、トイカメラ風で撮ってみました! うん、面白い!


午後から賀茂川で水遊び。

IMG_0065.JPG

防水機能を活かし、水中目線で撮ってみました! これまた面白い!


IMG_0053.JPG

超広角14mm、なかなかいけます!旅のお供に決定!

ただし、画質は超いまいちなんで、記録写真はちゃんとしたカメラで・・・雰囲気重視!
posted by tsu-chey at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

白川へハンティング!

社長よりエビを捕獲せよ!という命令により、白川へサイクリングがてら行ってきました!妻の水槽のお掃除屋さんです・・

行った先は観光案内にも出てくる、ホント街中にある浅い川です!

PAP_0239.JPG

あなどるなかれ、ここはエビや小魚がたくさん採れ、休憩場所も整備された、子供たちにとっては一級ポイントなのです!

PAP_0238.JPG

今回も、エビや小魚、大きな金魚も捕れ、任務完了!!

PAP_0236.JPG

ちなみに、今回はみんなで自転車!最近モールトンに乗り換えたおかげでポタリングがとても気持ちいい!ぶらっと出かけるには最高の自転車です!

PAP_0233.JPG

姿勢が楽で、そこそこ走るし、サスのおかげで疲れないし、荷物も積める!究極の足です!


最近、モールトンのいじる方向性が、いかに快適に、安全に移動でき、しかも実用的で無駄なお金がかからない!という方向へ進んでいます・・




恐るべし、足、自転車!モールトン!
posted by tsu-chey at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

賀茂川で獲ったど〜!

金曜日、土曜日と39度の熱に見舞われ、ずっと布団の中でした・・・


そして日曜日、体が元に戻ったので太陽の光を浴びに!


行先は鴨川!自転車にて息子と!やっぱり自然の一部になりたい!

PAP_0388.JPG

もちろん、ただその辺をぶらぶらってわけにはいきません!


網だの、沢シューズだの、昆虫ケースだの結構準備します!




そして・・・

PAP_0385.JPG

わんさか獲ったど〜!ドジョウも獲れました!実は前日に社長(妻)がペットショップで一匹200円で二匹買ってました・・この手間を考えたら一匹200円なら安いかも?



あ〜やっぱり自然が楽しい!ちなみに息子は帰ってからゲロゲロしてました・・・なんのこっちゃ
posted by tsu-chey at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

妹背の里でBBQ!

GW初日!お客さんとの親睦を深めるため、妹背の里へBBQに行ってきました!

PAP_0196.JPG

日帰りBBQやキャンプもできる公園です!キャンプはオートキャンプではなく、リアカーで結構な距離を運びます・・ん〜、自然の中で静かにのんびり、って場所ではありません。何でもあって、キャンプを手軽に楽しみたい人向けです。いやいや、知り合いが集まってワイワイやってるだけです。ちなみにこの日は泊まらずBBQのみ。


PAP_0198.JPG

しかし、BBQといえど道具は手を抜きません!炭の火起こしには、新富士のブロートーチ!骨董品です!スノーピークの焚火台に網や、鉄板をセットし、焚火道具もスノーピークで!こちらも味が出てきていい感じ!


素材や、作りがしっかりした道具を使い倒せば、必ず愛着の湧く自分専用の道具となることでしょう!

posted by tsu-chey at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

アスレチック in 希望ヶ丘!

平日は家でゲームばかりしている当店社員子供たち・・・


体を動かさんかい!と現実なマリオワールドへ!

PAP_0374.JPG

希望ヶ丘公園へ!狙うはアスレチック!現実の世界で飛び跳ね、登って、ぶら下がってもらいましょう!


PAP_0368.JPG


大丈夫?などと声をかけている家族を横目に、「あんたらは足を付くな!」だの、「手を使わずに行け!」、「完全クリア!」などと無理難題を押し付けられ、ヒーヒー言いながら楽しんでおりました!



やっぱり青空の下じゃないと!ただし、大人二人、子供二人で1680円・・子供はいいとして、大人は付添いでやらないのに・・次回は大人も完クリ?
posted by tsu-chey at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

SKINS A200 メンズL/Sトップ

スキンズ、タイツを買えばそらもちろん、上もいるでしょ!

しかし上下で揃えるとなるとなんだか勇気がいる・・


だって、全身黒タイツにこんなにお金をかける物なのか?


ちょと怖気づいて、上はA200シリーズに・・妥協したな、おい!

IMG_1422.JPG

正直効果なんてどうでもいいんです!スキンズやっ!っていう気持ちが大事!

IMG_1423.JPG

このマークにお金払うんでしょ!






ファッションなんてそんなもんでしょ!?自己満、自慢、見栄っ張り、負けず嫌い、この気持ち、正直に大切にしましょう!
posted by tsu-chey at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

コンプレッションタイツ!SKINS(スキンズ) A400

いつかはアルプス!?富士山!?を思い描きながらグッズだけが増えていきます!

やっぱ、山登るならショートパンツにロングタイツがいいなぁ・・




まずは形からでしょ!


てなわけで、ロングタイツを準備いたしました!

IMG_1420.JPG

誰もが知っているスキンズ!このロゴがついてるだけで効果など関係なく満足できる逸品です!?

IMG_1421.JPG

このマークを身につけたいためだけに、たかがタイツごときに一万円以上払うわけです・・





ただし、まだ山に行く予定はありません・・・買ったら満足するタイプなんです・・







あっ、上が無いや・・どうせまたスキンズで揃えるんやろ・・この見栄っ張り!
posted by tsu-chey at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

一目惚れ!KLATTERMUSEN Allsvinn クレッタルムーセン アルスビン!

とあるアウトドアショップで一目惚れ!!

IMG_1331.JPG

KLATTERMUSEN Allsvinn クレッタルムーセン アルスビン!

こうやって写真で見るとパッとしませんが、とにかく今まで見たことのないデザイン!チャック、ポケットはついていません!!

シンプル!これぞ機能美!


しかし前を見れば・・

IMG_1332.JPG

後ろとは打って変わって、アルミのブリッジや、複雑な造形、でも、それぞれの形に意味がある!


荷物の出し入れはとってもメンドクサイ!クルクル巻くロール式!


でもこのリュック、デイジーチェーンのようなループがたくさんついています!


あまり出し入れしない荷物は防水性の優れた本体中にしまっておき、よく使う荷物は自分で工夫して、そのループに自分で取り付けなさいっ!!ていうことです!


自分でカスタムしろってことです!



もう、完全にやられましたね!



人形が背負っているのを見て、絶対手に入れてやるって心に誓ったリュックでした!


なぜ、すぐに買えなかったって?






そりゃあ、値段がすぐにハイっ!て買える値段じゃないからです!




でも、数日後には手元に・・





さて、カスタムするか・・男ってカスタムって言葉に弱いんだから・・
posted by tsu-chey at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする