2014年12月12日

手にモノを持ちたくない!FUNNY メディスンバッグ ディアスキン オフホワイト!

携帯と、鍵と財布とちょっとしたモノを持ってお出かけするとき(このお出かけっていう響き、ちょっとよそ行き、でも、ゆるい。という感じでとらえてください)、ポケットにも突っ込めないし、かといってカバンじゃデカすぎる!って時に!

IMG_1891.JPG

FUNNY メディスンバッグ ディアスキン オフホワイト

ヌメ革の、四角いフタ付き、インディアン風のお洒落な感じのヤツなどが主流でしょうが、




ここはあえて、氷嚢みたいで、ぺなぺなで、しかも白!


がさつに小物を放り込んで、腰にさらっと下げとけば、この外し感、ばっちりハマります!

IMG_1892.JPG

上から下まで王道でいったら面白くないでしょ?




ちなみに私は売れ残り品、大好きです!みんな買わないから!人とおんなじじゃイヤだ!ってひとには不人気モノがねらい目!しかも安くなってる確率大!もう、一石二鳥!


ちなみに安もんはダメです!そんなものに、そんなお金出したん!?がいいんです!!
posted by tsu-chey at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

シュペリオール レイバー トートバッグのカスタム!

以前にシュペリオールレイバーのトートバッグに早速ステンシルをしたことを、紹介しました。

IMG_1498.JPG


が、それだけでは物足りず、さらなる進化を・・



使用したのはこれ!

IMG_1510.JPG

U.S.AIR FORCE のワッペン。数年前に購入後、ずっと眠っていた物です!




やっと日の目を見る日が!


家族が寝たころ夜な夜な一人でチクチク・・




IMG_1509.JPG


完成いたしました!カッコイイ!自己満足です!





カスタムやってます!ご相談ください!自分でやってください・・
posted by tsu-chey at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

キャンプバッグに!The Superior Labor Engineer Sholder Bag L

以前に、コリンボのレザートートバッグを買って、トートバッグの使い勝手の良さに気付き、いつも持ち歩くようになりました。


何がいいって、口ががばっとあいてるので、ものの出し入れがとてもしやすい!しっかりマチがあるので大きなものを入れてもカバンの形が崩れない、コリンボだということもありますが、生地がしっかりしていて箱感覚、少し荷物を入れるとしっかり自立します。


そう、めんどくさくないんです!ガラクタ箱感覚です!

でも、コリンボのサイズはM、ちょっとしたお出かけにはいいんですが、たくさんアイテムが必要なお出かけには、ちょっと小さいんです・・




コリンボのLもいいんですが、同じメーカーだと芸がない、素材も違うもので・・しかも素材がしっかりしているもの。


そんなものなかなかない、キャンバス製もいいんですが、ペラペラだったり、ピクニック気分なデザインだったり・・






そしてやっと見つけました!

IMG_1491.JPG
The Superior Labor Engineer Sholder Bag L シュペリオールレイバー エンジニア ショルダーバッグ L!


素材は岡山製4号帆布、ジーンズで言えば24オンス!真鍮パーツ、タンニンなめしのヌメ革、ワルデスのジッパーなど、MADE IN JAPAN!


経年変化が楽しめまくる一品です!


IMG_1493.JPG


私好みのコダワリの詰まったトートバッグです!



機能面も充実、内側にはポケット、底はペンキによるカラーリング、防水性を持たせたり、型崩れ防止に一役買っています。このペンキがかすれたりすればもうたまりませんね!

IMG_1492.JPGIMG_1494.JPG



そして、やっぱりこの場所にはあることしないといけないでしょ!!

IMG_1495.JPG




















IMG_1498.JPG


カッコイイ!!自己満!





自分でカスタム!お勧めします!失敗は自己責任で!
posted by tsu-chey at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

クレッタルムーセン アルスビン カスタム!

クレッタルムーセン アルスビンを 自分流にカスタムしようかと!


ホントにポケット類や、小物を収納する場所がない!



そこで・・

IMG_1333.JPG

携帯入れ、ペットボトルホルダー、小物入れ、小銭入れ、カラビナ類を準備!




そして、ガシガシつけちゃいます!!

IMG_1347.JPG

レインボーカラビナ!ザ・自己満!



IMG_1350.JPG

無意味につけてみる!!




ガッチャガッチャいわして背負う! なんかいいんじゃないでしょうか?




もっともっとつけてやる!結局シンプルじゃなくなってるやん・・

posted by tsu-chey at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

ちょっとお出かけ用に!TRAPPER'S CARRYALL (S) ORANGE !

子どもの習い事や、ちょっとしたお出かけにいつも使っているのが・・

IMG_1145.JPG

ヘルメットバッグ!

いろいろ突っ込めて、割と便利だったんですが、チャックがめんどくさい!腰がないので地面に置いた時フニャッとなる!


さっと入れて、さっと取り出せ、ドカッとおけるバッグが欲しい!


IMG_1146.JPG

これです!コリンボ TRAPPER'S CARRYALL (S)ORANGE!ガチっとしたトートバッグです!


分厚いカウハイドに、エレファントの型押し!ショルダーベルトもつきます!
IMG_1148.JPG

裏地もチェックの生地が使われ、ポケットもついています!
IMG_1147.JPG


まずは、子供の習い事グッズを入れてデビューさせるぞ!





そして、台風キャンプにはお菓子入れに!?



三連休はキャンプの予定ですが、台風に勝てるのか?はたまた中止になるのか?




乞うご期待!
posted by tsu-chey at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

謎なバッグ part2!

この前、四角い謎の迷彩バッグを紹介しましたが、まだあります!

CIMG7091.JPG

ところどころにしっかりした革が使われています。また作りもとても丁寧で、こだわって作られたものだとはすぐにわかるんですが・・

CIMG7092.JPG

布製のバッグ部分を半分覆う形で、ビニール製の革風型押し素材のカバーがついています。この素材は決して安物のペラペラではなく、ヴィンテージリュックなどに使われるような分厚いしっかりしたものです。ここにベルトループのようなものが2つついています。

鞄の上部にも革製のループが2つついています。下にも一つついています。

CIMG7093.JPG

ビニール部分を体側に持ってくると、カバンの口が内側を向いてしまい、ものを取り出すのも一苦労。多分、ビニール側が外向けが本当は正しいのでしょう。

でも、ショルダーバッグ的なベルトがついてるので、ショルダーバッグとしても使えるよう設計されているようです。その場合、布地が外向けの方が絶対カッコイイ!

CIMG7094.JPG


アウトドアで使うための物には間違いないでしょう。


コリンボあたりが復刻してもおかしくないぐらいのカッコよさとクオリティでした!
posted by tsu-chey at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

キャンプにダッフルバッグ!ウエストルーパー

キャンプに行くとき、家族の荷物はどうしてますか?それぞれが荷物をもって行くとバラバラになって探すのが大変!ですよね?そこで登場するのがウエストルーパー社のダッフルバッグです。全幅:95cm×全幅45cm×全高30cmもあります!当店従業員2人がすっぽり収まります!子供ですよ〜念のため2泊ぐらいなら余裕で収まります!それをご主人がエイッと背負って運べば・・・家族からの羨望のまなざしが!

CIMG6187.JPG
ミリタリー好きにはたまりません!アメリカ軍も採用しているというウエストルーパー社!見栄っ張りはここ、大切です。生地も丈夫で多少の水なら大丈夫です!しかも大型ポケットが外に8つもついています!これがとても便利。キャンプですぐ使いたい日用品を入れておくと、さっと取り出せます!

CIMG6185.JPG
これ、リュックにもなります!肩にかければ重い荷物でも簡単に運べます!ショルダーにも、手さげにもなります。ただし、車以外での旅行には大きすぎて使えません・・。家では、キャンプ道具入れにも使えます!部屋の片隅においていても様になりますよ!!

私はキャンプに行くときは必ず持っていきます!とってもお勧め!

気になるお値段は・・札一枚でおつりがきますよ!さて、何円札でしょう?自分で調べてくださーい!
posted by tsu-chey at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする