2016年03月26日

新しくするからって、なんでもかんでも最新のものがいいとは限らない!?

移住までカウントダウンが始まっています・・・


連日お別れ会続きでおなかの調子が悪い・・・


以前は物欲にまみれ、ものだらけの生活を送っていました・・・



そして、これではだめだと、田舎に行って一から出直すために、捨てた不要と判断されたモノの量は数百キロ
・・
ごみ処理場に持ち込み、重さがわかるので本当です・・


なんて、無駄な生活を送っていたのか・・・



そして、同時に田舎の家を住めるように直しているのですが、トイレができてきています・・

1他 トイレ 160323 10.55 画像3244 006-02_t [380406].jpg

お風呂と同じく、ビフォーではなくアフターです!



一から作り直したトイレは、脱プラスチック、のタイル張り!



家全体で目指しているもの、それは古き良き昭和!な田舎。あとは、ニワトリとヤギ!?



社長のこだわりでした・・・
posted by tsu-chey at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ雑貨(社長編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

新しくスタートするからって、新しくする必要はない!?

新しい生活をスタートするにあたって、必要なものは揃えた方がいい。

例えば、今度住む家の風呂は古く、壊れていて使えません・・


だから風呂場をリフォームします。

1他 田舎風呂 160307 13 23 画像3231 073-02_t.jpg

このお風呂がどうなるかって??




いやいや、これがアフターです!




全部取っ払って、新しくしたのがこれ!?そう、実際の写真です!



やっぱ風呂といえばタイル!でしょう!と、すべて社長の設計!



一日の疲れが癒されそうです!






と、もう一つ!革仕事するなら、営業にフェイスブックは必須やで!

といわれて新たにフェイスブックなるものを始めてみました。


そして、約一週間が過ぎました・・・



フェイスブック、やめました・・・



心機一転、新しい土地で、過去にこだわらず、一から始めるつもりで移住を決意したんです・・・


このフェイスブックってやつ、情報を発信したり、共有したりするにはスピード感があっていいんですが、知り合いじゃないですか?って、昔の友人やら、職場の知り合い、嫌な思い出のあるヤツなど、次から次へと現れる・・・。しまいにゃ、よくわからん人から友達になりませんか?



一からスタートすんのに、こんなことは一切不必要!


何を捨て、何を選択するか、よく考えて、自分に合ったものを。なんでも最新がいい!そんな世間の風潮に洗脳されてませんか?




あいつ、最近見いひんけどどないしれるんやろ? 山口の田舎に行ったらしいで。えっ、そうなん!




これが理想です!これでいいんです。
posted by tsu-chey at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれ雑貨(社長編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

レザー&デニム スマホ、タブレットケース!

社長のスマホケース!

IMG_1518.JPG

タンニン鞣しの栃木レザー仕様!カッコ良すぎます!


すでに子どこに使い倒されすでにいい味出てます!


IMG_1517.JPG

JACA JACAというお店のオリジナル商品だそうです。



そんなアイテムに触発され、私もタブレットケースを探すことに!


しかし探すもなかなかない!同じレザーでは芸がないし・・



いろんな店を回って、あきらめかけたら最後の店で発見!


IMG_1511.JPG

なんとデニム仕様!しかもLEE!バディリー!古き良きアメリカ!




生地感も安ものっぽくなく、しっかりしたデニムです!

IMG_1514.JPG


私のハートをわしづかみしてくれました!



ジーパンと同じ、使い込んだらいい味出るぞ!




子供に使い倒してもらいたいが、ゲームばっかりさせるのもどうかな・・・
posted by tsu-chey at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ雑貨(社長編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

デロンギ コーヒーメーカー ! DeLonghi Kmix Drip Coffee Maker DCM02BL

私はコーヒーが好きです!ただし、味にはそんなにうるさくありません・・

といっても、やっぱりインスタントよりレギュラー、パック式のドリップより、豆から引き立ての方がおいしいということはわかります・・



そして以前我が家にやってきた・・
IMG_1469.JPG
カリタのコーヒーミル。


この時点でドリッパーはないので、お湯を別に沸かして、プラ製のカップみたいなものにフィルターをセットして・・・とメンドクサイことをしてました・・


ドリッパーも欲しいなと思っていましたがいまいちオシャレなものがない!





で、社長が発見!

IMG_1465.JPG

デロンギ ドリップコーヒーメーカー ケーミックス 5カップ ブルーDeLonghi Kmix Drip Coffee Maker DCM02BL !

IMG_1468.JPG

インテリアとしてもいけます!古き良き雰囲気がGOOD!


さて、とりあえず一息・・





ちなみに社長はキッチンは青でまとめる!そうです・・前は、赤やったけど・・
posted by tsu-chey at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ雑貨(社長編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

遂にスマホ!?

遂に我が家にもスマホがやってきました!



といっても、私ではなく社長



IMG_1448.JPG
ギャラクシーノートスリー!


なぜ、買ったのか?



韓国ドラマで役者が使ってた!しかも、でかいスマホを!その姿にあこがれたんだとさ・・





恐るべし韓流パワー・・





さすが、オ〇サンパワー!しばかないでください・・




IMG_1450.JPG

4G LTE!アンドロイド?Wi−Fi!?ブルーちゅーす?



なんやねんそれ!!









だから私も買いましたよ!













IMG_1451.JPG

今もってるガラケーの予備電池パック!







どうだ!!替える気なし!宣戦布告だ!
posted by tsu-chey at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ雑貨(社長編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

社長の新コレクション!水草?

社長が何やら集めだしました・・


IMG_1245.JPG


水草です・・・



こころがとっても癒されるそうです・・



水草が入っている入れ物が増えます。





そして・・

IMG_1246.JPG

入れ物ごとに違う種類の小魚が入っております・・ちなみに上は白メダカ!


金魚、メダカコレクションが始まる模様・・







ベランダに池ができるぞ・・
posted by tsu-chey at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ雑貨(社長編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

洗濯物干しにもこだわれ!ガス?水道管製!?

社長がセレクト!お洒落な物干し台が我社にやってきました!

IMG_1152.JPG

箱を開けるとガス管?水道管?がごろごろ・・・


さっさと組み立ててみました!

IMG_1153.JPG

物干し台が完成しました!武骨な感じで渋い!ナチュラルな感じな部屋に合います!


下部にはカゴもついて洗濯物が整理できます!

IMG_1154.JPG




分厚い、本物の間で出来ているのでとっても丈夫です!錆びてもカッコよさそうです!







ん?自分でも作れたのでは・・?
posted by tsu-chey at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ雑貨(社長編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

タイガー キョロちゃん! 昭和レトロなかき氷!

従業員子供達の夏のおやつの定番は、ガリガリ君!


時代は変わったものです・・


私が小学生だった頃、夏のおやつはかき氷!アラフォーのみなサン、そうですよね!


そこで大活躍したのは・・

CIMG7034.JPG

この子ですよね!

わかる人は、と〜っても懐かしい!


タイガーのキョロちゃん!!





実は我が家では現役バリバリです!


特に私が・・子供がガリガリ君食ってる間に、横でキョロちゃんのお目目をキョロキョロ左右に揺らしています!



30年前からの相棒・・大切に使っていきたいです!

CIMG7030.JPG
posted by tsu-chey at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ雑貨(社長編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

虫博士にはこれ!レトロな虫かご!

当店の男の従業員息子は保育園時代、虫博士といわれるほど虫が大好きでした!

もちろん今でも、暇があったら虫探し!名前がわからなかったら図鑑で調べてます。


キャンプに行った時も虫に必死!虫かごはすぐに虫だらけ!


さあ、レトロキャンプを自負するのに「虫かご」は今どきのでいいのか?



今回も見栄張っていきましょう!

CIMG6926.JPG


社長がなんの変哲もない日曜雑貨屋さんで見つけてきました!



昭和な香りがプンプンします!


MADE IN JAPAN!

CIMG6927.JPG


社長! GOOD JOB!
posted by tsu-chey at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれ雑貨(社長編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

天井にブラブラ!マリンな感じに!?

ガラスでできたお洒落なインテリアグッズ、置いておくだけでは・・


じゃあ、どこに飾りましょう?



天井なんていかがですか?
CIMG6726.JPG

天井にボルトが埋め込んであり、そこに先端がリングになったナットをねじ込み、インテリアグッズを吊らくりました!

一つは、北一ガラス製ランプ。
CIMG6724.JPG


もう一つは、海に浮かんでるガラス玉!これは実際に浜辺で拾った実物・・内緒にしといてください・・
CIMG6725.JPG


さわやかな演出で、お部屋をマリーンな感じに!



ちょっと目線を変えて、装飾を楽しんでください!
posted by tsu-chey at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ雑貨(社長編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする