2016年10月22日

エイリアンが!!!!

IMG_3923.JPG
ヤツがいた・・・



夜、TVを見ていて、ふと廊下に置いてあった水槽に目をやると・・・
IMG_3924.JPG

この中でこっちを向いて微笑んでやがった・・・















アカハライモリの腹が!!







思わず割り箸で拾い上げ、記念撮影をしたとさ。




本日の革仕事、ショルダーバッグ制作中。色違いもついでに作りますので店頭にも出します。画像は、後日UPします!それにしても、通販サイト、更新してないな〜・・手が空いたらやろうと思ってるのになかなか・・何とか来週中には更新するぞ!さて、明日はヤギ、ウサギ、ニワトリ仕事に没頭します!
posted by tsu-chey at 17:26| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

ウーパールーパー祭り!

ここ2,3日で、一気にウーパールーパーの卵が孵化し始めています!赤ちゃんの小分け作業や、餌となるブラインシュリンプの孵化作業、などなど社長が大忙し!

upa7 1.jpg

CIMG6626.JPG
間に合わせの容器がズラリ、てんやわんやです・・


差し上げます!ということで、いろんな方から問い合わせが来ています!大人気!ウーパールーパー祭りの開始です!

もうほとんど卵の状態の個体はいません・・生まれたての赤ちゃんです。しばらく餌は、ブラインシュリンプという、ミジンコ位の大きさの生き餌をあげます。少し大きくなれば、冷凍の赤虫などをやります。さらに大きくなれば、固形の人工飼料に切り替える予定です。ご希望の段階をお知らせください!

現段階では、雌雄の判別はできません。カラーも黒か、白、ぐらいしかわかりません。アルビノ、マーブルや、ゴールデンはもう少し成長してからわかると思います。

ご希望の方は、この記事のコメントを承認制(公開されません)としておりますので、メールアドレスを教えていただければ、そちらで直接やり取りを行います。

奮ってご参加ください!
posted by tsu-chey at 18:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ウーパールーパー間もなく孵化!?

TSU-CHEYペットショップで間もなく「ウーパールーパー持ってけ大セール!」が、開催されようとしております!ご希望の方は無料で差し上げます!2月11日に産卵され、現在、社長が手塩にかけて育てております!

成長を追ってみましょう!

生まれて4,5日で少し変化が!
upa tama2 1.jpg

約一週間で・・伸びてきた!
upatama 3 1.jpg

二週間もすれば、目やエラまでも!こんな大きくなっても、まだゼリー状のカプセルの中に入ってます!
upa51.jpg

あと数日で、泳ぎ回る姿が見れそうです!

ちなみにウーパールーパーが生まれたら・・

餌はブラインシュリンプという生きたミクロなエビを与えます!これは、乾燥した卵を、海水に浸けると生まれるという驚きの生物です!それをしばらく与え、ある程度大きくなったら赤虫を。5センチにもなれば、沈下性の固形飼料に切り替えます。そう、落ちてきた餌に反応して、ぱくっ!と食べるんです!

飼いやすいのかというと・・当店では、エアーレーション(ぶくぶく)なし、水槽にプラスチックの土管のみ!で飼っています!エサは日に一回ほど、夏の暑さに弱いらしいですが、当店では窓際においていたにもかかわらず、乗り切ってくれました!数匹一緒に飼っても大丈夫!たまに尻尾の先かじられてますが・・元に戻るんです!

一世を風靡したあのウーパールーパー!とっても愛嬌がありお手軽!両手両足を開いてだらーんとしてます。手に入れるチャンスですよ!大きくしたウーパールーパーけっこう迫力あります!かわいいかは別として・・えさ、やりまくったら巨大化しますよ!

一家に一匹!ぜひ!何百匹もいて、たくさん残ったらどうするんですか〜、社長!!
posted by tsu-chey at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ウーパールーパー産卵!

当店に併設されているペットコーナーで新たな命が誕生しました!


って、数百個はあるで!!


CIMG6547.JPG
ウーパールーパーの卵です。さてこれをどうするか・・

欲しい方、差し上げます!

お渡しは孵化してからでも結構ですので、予約承ります!

ちなみに親はこの子たちです。
CIMG6548.JPG
黒がメス、白(アルビノではない)がオスです!

うパ卵 1.jpg
卵はゼリーのようなもので包まれています。26日ぐらいで孵化するらしいです。でも、無精卵の可能性もあります。全部は孵化しないにしても、何十匹も生まれたらどないする?エサも大変らしいです。まあ、小さいうちはたくさん泳いでいてもメダカ感覚でかわいいと思いますが、結構大きくなります・・そうなる前に里子に出さねば・・。

でも、早く赤ちゃんが見たい!


posted by tsu-chey at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

昔のお店 part2

その昔、ペットショップも経営してました。いや、これは本当にやばかった・・・。

DSCF0444.JPG

カメレオン3匹(パンサー、エボシ、ディレピス)、ダイオウサソリ1匹、オオクワガタ、ハムスター10匹ほど、スキニーギニアピッグ2匹、ウサギなどが同時におりました。コオロギの管理が大変で脱走し、いつも家のどこかで鳴いていました。ちなみにハムスターもコオロギ大好きで、かわいい顔して生きたままバリバリ食ってました。でも他にもいろいろ飼った、ヤシガニ、イモリ、ザリガニ・・・。といいつつ、現在もアホロートル(ウーパールーパー)2匹、インコ、うずら、2代目ウサギ、オカヤドカリ、亀(赤耳ガメ)2匹、コーカサス大カブトの幼虫、カブトムシの幼虫など。ってまだ営業中やん!

CIMG6021.JPG




posted by tsu-chey at 18:57| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする