2014年12月24日

もうすっかり冬・・コストコアウトドアグッズはいかに!?(京都八幡)

アウトドアグッズでいつもお世話になっているコストコ!当店では定期的に視察に行き、お客様に情報を提供しております!


といってもすっかり冬!もう、アウトドアグッズなんておいてるはずもありません・・


でも、何とか探してまいりました!といっても2点・・・


PAP_0000.JPG
このランタンとってもコンパクトなのに400ルーメン!!テント内ランタンととしては最強クラスでは?ちょっと欲しいかも・・でも、2つはいらん!お友達と分けましょう!



PAP_0001.JPG
この小さな掃除機、めっちゃ強力そうです!キャンプでは必ず汚れる車内や、テントの中の掃除に!マジで欲しい・・そして、この時期スタッドレスでの雪道や、高速、保管などで空気圧調整が必要な時期にこそコンプレッサー!ホンマに必要やわ・・


とまあ、他にも少しはあったんですが、携帯の充電切れでここまで・・


最近感じるのは、電子機器が小型で強力になってきて、しかも安い!どこまで進化するのやら・・





だからこそ、裸火!



なんのこっちゃ?と思われた方は過去の記事をご覧ください!
posted by tsu-chey at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ(京都八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

コストコに冬到来!?

久々にコストコ京都八幡店に行ってきました!


狙うは、キャンプの我が家の新定番!ホットドッグのネタ!

チーズソーセージとサンドイッチロールを備長炭で焼いて、はさんでホットドッグに!これがもう、メチャウマ!来週のキャンプに向けての買い出しです!ただし、ちゃんとした備長炭で!炭をケチってはいけません!


それと、新たなアウトドアグッズの調査に!


それでは調査報告!


といってもさすがにこの季節・・・全くといってもいいほどキャンプ道具はありません!!そんな中、気になるものをピックアップ!

DSC_0001.JPG
DSC_0002.JPG

スタンレーのマグやボトル!アウトドアショップで買うより安い!

DSC_0004.JPG

最近明るいライトが安くなりました!キャンプの時はみんなが使うのでまとめ買いがお得!

DSC_0005.JPG

キャンプ場でよく見るキャリーですが、このカラーは初めて見ました!値段も安い!

DSC_0006.JPG

雪キャンプを楽しむためには普通のソリじゃ・・・こんなので楽しみましょう!

DSC_0009.JPG

有名ブランドのあったかウェアもこの値段!嬉しい限りです!

DSC_0008.JPG

極めつけはこれ!コストコの自社製品!ソフトシェルジャケット!キャンプでガンガン使えます!デザインもなかなか、機能もばっちり!これはほんとにおすすめ!私も色違いで2枚持ってます!だって2000円台ですよ・・・ありえん!


DSC_0003.JPG

置くところあったらマジでこれ欲しい・・・カッコ良すぎません?




なんていいながら、お菓子ばっかり買って・・・



健康に悪そうなもんが、やっぱりクセになるんです・・・
posted by tsu-chey at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ(京都八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

春近し!コストコ(京都八幡)、アウトドア・キャンプ用品を求めて!

当店では、不定期にコストコ京都八幡店のレポートを行っております!そりゃ、年間5千円も払ってますから・・まんまとやられてますが・・


なぜかって?それは、コストコにもたまには、「これいいやん」という掘り出し物が破格で売られていることがあるからです!それを皆さんに紹介しようという趣旨です!


まあ、ほとんどが無駄な買い物になってしまうんですが・・



そんなことを言っていては買い物はできません!早速いってみましょう!価格は写真のどこかに写ってます。画像をクリックし、拡大してご確認ください

PAP_0360.JPG

何かに使えそうなLED電灯!アイデア次第?


PAP_0365.JPG

これはお勧め!なんと500ルーメン!バイクのヘッドライト並!別メーカーなら1万円近くします!

PAP_0362.JPG

ダブルサイズの寝袋!私も持ってます!子供と一緒に寝れますよ〜!結構使えます!


PAP_0364.JPG

腰痛の人は絶対必要!これがあるとホント快眠できます!しかもコンパクト!


PAP_0361.JPG

さて、キャンプでも!という人には十分すぎるスペックのテント!安いな〜・・


PAP_0359.JPG

コストコオリジナルブランドの、ソフトシェルジャケット。裏フリースで伸縮性があってアウトドアウェアとしてなんら非のつけようのないジャケット!普段でも2900円なのに、季節外れ?ということで1570円??投げ売りです・・私も買ってしまいました・・いや、普通買うでしょ・・



とまあ、だんだんとアウトドア用品が増えてきましたが、まだまだという感じです・・



結局、私が購入したのはジャケットと、ドライマンゴーのみでした・・交通費、もったいなくない?
posted by tsu-chey at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ(京都八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

もうすぐ春!コストコ(京都八幡)!アウトドア・キャンプグッズを求めて!

久し振りにコストコへ偵察に行ってきました!

もうすぐ春なんで、そろそろキャンプやアウトドアグッズがあるんじゃないかと!


では、さっそくいってみましょう!

PAP_0035.JPG
遠目に見て、違和感が!もうプールグッズ?ということは!

PAP_0034.JPG
コールマンのテントが二種類・・・?

残念ながら、まだアウトドアグッズはほとんどありません・・

でも、気を取り直して少しばかり紹介を・・

PAP_0033.JPG

キッズ用のコールマンの二人掛けの椅子!仲良し兄弟に!

PAP_0032.JPG

なんと!ノースフェイスのダウンベストが半額に!

PAP_0031.JPG

そしてついに・・・グッドイヤーのスツール(作業用の椅子)が2000円台に!!これはもう買うしかありません・・



とまあ、これぐらいです・・あとはいつもと変わり映えしませんでした・・



でも、GW前には出そろいますので!!次回をお楽しみに!
posted by tsu-chey at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ(京都八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

コストコ!STANLEY スタンレー クラシックボトル 100周年記念モデル 1.9L

先日のコストコツアーで購入!STANLEY スタンレー クラシックボトル 100周年記念モデル 1.9L!

IMG_1481.JPG

冬キャンプにはいいんでないでしょうか?たくさん沸かして保温しておくと、いつでも温かい飲み物が飲めます!

色もこれまた私好み!ミリタリー系のグリーン!?と思うのは私だけ?


IMG_1479.JPG
容量もたっぷり!ペトロマックスと変わらない大きさ!ファミリーキャンプに丁度!


そして、限定や記念という言葉にに弱い日本人!

IMG_1482.JPG


大体世間では5000円位で売ってるものです。それが、3000円切ってます!




おすすめ!




でも買ったからには、雪中キャンプ!に行ってくださいね!自分に言ってます・・
posted by tsu-chey at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ(京都八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

冬なのに!コストコ!(京都八幡)

本日、コストコへ視察に行ってきました!アウトドア用品はもちろんほとんどなく、今回は社長による家庭用品の買い出し・・



でも、そんな中、アウトドア好きの皆様に向けて、頑張って探してまいりました!




それではレポート開始!

PAP_0028.JPG
スタンレーの水筒!結構容量があります!冬キャンプではお湯を沸かしてこの水筒に入れておけばいいんじゃない?ということで私も購入!とにかく激安!


PAP_0027.JPG
一家に一台ネジザウルス!これホントに便利!私も持ってます!と、マルチツール。何個あっても欲しくなります・・


PAP_0026.JPG
スナップオンの作業灯!ガレージやアウトドアで活躍!一つは持っておきたい!


PAP_0025.JPG
ラジオフライヤーのちびっこの自転車?みたいな足でこぐやつ!こだわるあなたへ!


PAP_0024.JPG
ノースフェイスのリュック!お買い得!

PAP_0023.JPG
一度本気ででやってみたいぞ!デカいソリ!

PAP_0022.JPG
一つは持っておきたいダウンベスト!しかもノースフェイス!

PAP_0021.JPG
ナイフ好きなら!アウトドアでさりげなく!


PAP_0020.JPG
ミリタリーなG-SHOCK!この色いいんでない?


PAP_0019.JPG
誰もが憧れる王様!しかもミルガウス!復刻版(オリジナルはとんでもない値段)ですが、稲妻の針がらしく無くってとてもおしゃれ!買えるものなら本気でほしい!!



とまあ、アウトドア用品、。特にキャンプ用品は数点・・・寒くても行く人は行きますよ〜





寂しい季節になりました・・でも、行くぞ!アウトドア!
posted by tsu-chey at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ(京都八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

冬本番!コストコツアー!アウトドア用品を求めて!

本日コストコ(京都八幡)ツアー開催!

アウトドア用品をレポートいたします!もうキャンプ用品なんてありません!あってもほんのわずか・・

アウトドアウェアがたくさん出てます!


PAP_0004.JPG
ノースフェイスのダウンベスト!やっぱユニクロじゃ・・

PAP_0005.JPG
ガシガシ使えるアルファ社のN−3Bや、防寒防水ジャケットたち!


PAP_0006.JPG
激安!ソフトシェルジャケット!文句なく良かった!これは欲しかった!この前を3往復しました・・だって、マムートのソフトシェル買ったばっかりやし・・


PAP_0000.JPG
パタゴニアフリースジャケット!定番です!


とても充実しています!やっぱりコストコはすごいや・・




番外編!

PAP_0001.JPG
かっこいいライト達!左はドデカイ200ルーメン!しかも安い・・


PAP_0002.JPGalign="" alt="PAP_0002.JPG" />
作業に!めっちゃ明るい灯光器!これも欲しい・・


PAP_0008.JPG
そり遊びはもう飽きた!っていう人に!楽しすぎるんとちゃう?


PAP_0010.JPG
部屋に置きたいぞっ!!




結論!







目の毒!
posted by tsu-chey at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ(京都八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

コストコ!GOOD YEAR グッドイヤー ガレージ スツール(ガレージ/ショップ チェアー)

GOOD YEAR グッドイヤーガレージ スツール(ガレージ/ショップ チェアー)

を、コストコで入手!


なんせ、4580円、そんなに期待はしていませんでした・・


家に帰って箱を開けると結構バラバラ、組み立てるのが少々面倒・・


でも金属製の部品ばかりで、塗装もきれい、座面のビニールもしっかりしています!





これはひょっとして・・・




IMG_1307.JPG

360度回転式するシート! 座面直径約350ミリ 741〜863ミリの無段階高さ調整可能!座りながらレバー引いてぷしゅ~ってやるやつです!





なんで?これが4580円??





久々に大当たり!コストコ!やるな!



IMG_1306.JPG

早速インテリアの一部と化しました!


部屋がもっと広かったらあと2脚は買っていたぞ!






一緒に買っていただきましたA君、いかがでしたか?ちょっと座面高すぎたんじゃ・・
posted by tsu-chey at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ(京都八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

秋も終わり?コストコ情報!キャンプ・アウトドアグッズは?

さて、そろそろコストコへと行ってみるか・・


アウトドアグッズの様子を探りに行って参りましたが・・





ない!!






すっかり冬景色へと姿を変えていました・・



そんな数少ない中から、気になるグッズをピックアップしてみました!

PAP_0149.JPG
入り口入ってすぐにお出迎えしてくれたのは、アルファ社のN−3Bこれからのアウトドアに持ってこい!


PAP_0148.JPG
重い荷物を運ぶときの必需品!カラフルになって登場!オシャレキャンパーはぜひ!


PAP_0150.JPG
グロウスティック!暗闇できれいにひかります!パキッと折るタイプよりずっと経済的!夜のテントの足元に!サイトに立てておくだけでもおしゃれに演出できます!


PAP_0147.JPG
ヘッドランプのセット!安すぎ!よく無くす、壊す!の子供用に!だって、28ルーメンですから、ライトマニアには物足りないでしょう!


PAP_0146.JPG
ラジコンヘリ!キャンプのお供にいかがですか?


PAP_0151.JPG
グッドイヤーのスツール!これはカッコイイ!お父さんのお部屋に!一気にガレージっぽく!なんと5000円以下!あり得ません
普通この商品は1万円以上します!安くても9000円とか・・。無くなる前に買いですよ!




とまあ、私の独断と偏見で選ばせて頂きました!





冬キャンプ用品、出てこないかな・・無いわ!!
posted by tsu-chey at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ(京都八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

コストコにて!

本日コストコツアーを敢行!


以前から目をつけていた椅子をゲット!

それとキャンプに使えそうなものを!

IMG_1304.JPG


今日はもう遅いので詳細は後日!





ちなみに私の定番は、ドライマンゴーとカフェオレスティック、プルコギです・・・このためだけにコストコに行くことも・・

IMG_1305.JPG




レポートも後日!
posted by tsu-chey at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ(京都八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする