2013年10月17日

タンドラ、始動!

全ての準備が整い、あとは電源を入れるだけ!


プロポの電源を入れ、車体のスイッチをオンに!


セルモーターが回り、車体を揺らしてV8のエンジン音が唸ります!

IMG_1297.JPG

前進させるとエンジン回転数があがります!ウィンカーを出して曲がり、ハイビームにもでき、バックランプも点灯、ストップランプも光ります!


こういった操作がすべてプロポ側で行えます!








楽しすぎる・・・









ちなみに、V8エンジン音を響かせながらリビングに登場させると、社長の白い目・・・






すぐさま、バックランプを光らせながら退散しましたとさ・・
posted by tsu-chey at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RC・トヨタ タンドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

タンドラ ハイリフト いろいろ着けてみる・・

ようやく完成したタンドラ・ハイリフト。充電ができてないので、いろいろ着けてみた・・

IMG_1286.JPG

ブラック使様用のファイアーパターンのステッカー!とこれまたブラック使様用のルーフマーカーランプ!

カッコよくなった!?




ちなみに装着前。
IMG_1282.JPG




お次はっ・・・と。







走らせな!
posted by tsu-chey at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RC・トヨタ タンドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

遂に完成!?タンドラ ハイリフト!

やっとここまで!ボディとフレームが合体!

IMG_1282.JPGIMG_1283.JPG

エンブレムたちも立体的なステッカーで雰囲気でます!


プラモデル並みの精巧さ!



次は実走!
posted by tsu-chey at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RC・トヨタ タンドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

もう少し!タンドラ ハイリフト完成への道!

腰痛がひどく、MRIで検査。本日、病院にて結果を聞きます。


椎間板ヘルニアです。3か所あります。


ですと!



さて、どうしたものか?



とりあえず、激しい遊びは引退です・・。


MTB遊び・・




うっぱらったお金で次の趣味を探せ!!前向きに行きましょう!






てな具合で始めたRC タンドラ!

タイヤを組んでみました!
IMG_1275.JPG

もう、ホントにリアル!作りが凝ってます!


そして車体に取り付け!

IMG_1276.JPG

もうほとんど完成!あとはボディを載せて、電装系の調整!




うまくいきますように!






三連休はバトルキャンプだ!久しぶりにのんびりしたい!
posted by tsu-chey at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RC・トヨタ タンドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

タンドラ制作記 続き・・

さて、現在制作中のタミヤ タンドラ ハイリフト!徐々に形になってきました!

IMG_1273.JPG
マルチファンクションユニットを載せました!本来なら別売りなので、組み付けるタイミングを逃すとまた分解する羽目になります・・奇跡的に私は大丈夫でした!


大体この手の工作は配線がややこしいので完成していざ、スイッチオン!「・・・・」あれっ?となるのが常です・・電気を通すのはまだですが、どうなることやら・・


IMG_1274.JPG
そして失敗すると取り返しのつかない作業! 塗装! 家にあった適当なマスキングテープで適当にマスキング!案の定はみ出まくり・・気にせず続行!ホコリは入るは、ムラはできるは、塗り忘れはあるはで散々・・でも遠目に見れば大丈夫なのでOKとします!ま、そんな性格なんです・・




さて、続きは塗装が乾いてから・・






これ、完成したら、次何したらいいんやろ・・
posted by tsu-chey at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RC・トヨタ タンドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

タンドラ続き・・

すいません・・しばらく付き合ってください・・


タミヤ タンドラ フルオペ 制作記・・だって楽しいんです!


IMG_1258.JPG

フレームにミッションを載せます!金属製のラダーフレームです!


IMG_1259.JPG

ホーシングを作ります、しっかりデフギアが内蔵されています!カバーがメッキ!カッコイイ!


実車のラダーフレームの四駆に乗ってた人なんかたまりませんよ!




食後の一杯!的なのりで作っております!




ちなみにジオキャッシングは、隠す側にもチャレンジ!さてどうなるか?
posted by tsu-chey at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | RC・トヨタ タンドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

トイラジはもうこりごり!?TAMIYA XB サンドバイパー!

子どものトイラジ、壊れました・・。かれこれ3台目・・。どのラジコンも使用回数数回で壊れました・・。


うちの息子は、ラジコンでジャンプさせたり、デコボコ道を爆走させるのが大好きだからです・・



私も小学生のころは、マイティフロッグ、ワイルドウィリスなどで遊んでました!


ラジコンって本当に楽しいんです!でも、トイラジじゃダメだったんです!!



息子に本当のラジコンの楽しさを知ってもらおうと、遂に、買い与えてしまいました!

IMG_1268.JPG
TAMIYA XB サンドバイパー!


完成品ながら、作りは本格的!ちゃんとデフが装備されてたり、バッテリーパックやったり、ダブルウィッシュボーンやったり、これぞRC!です!

IMG_1269.JPG


本日、息子は本当の意味のRCデビューを果たしました!

IMG_1272.JPG

トイラジには到底出せないキレ!微妙なスロットルや、ステアリングの感覚!そして、丈夫さ!




RCの世界を堪能していました!






そしてオヤジはタンドラ制作に夢中・・・

IMG_1257.JPG

ギヤボックスが完成!3速ミッション!







バカ親子・・
posted by tsu-chey at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RC・トヨタ タンドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

四駆遊び復活!? トヨタ タンドラ フルオペ!

長らく離れていた四駆の世界に戻ってまいりました!その昔は、パジェロをハイリフト仕様にして泥遊びを・・



今回の愛車に選んだのは・・



トヨタのフルサイズピックアップ四駆!タンドラ!









とは言っても・・
IMG_1254.JPG








ラジコンです !





しかし、ただのラジコンではありません!
IMG_1255.JPG
金属製のラダーフレーム!に、リーフスプリング、ホーシングにプロペラシャフト!!






まんま実車・・・






しかも、マルチファンクションユニットにて、ライトやウィンカー、エンジン音に振動まで再現できます!




IMG_1256.JPG

金属パーツだらけ!しかし、パーツ点数がハンパじゃありません!コツコツ仕上げていきたいと思います!





これぞ作る楽しみ!







大人のおもちゃです!
posted by tsu-chey at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RC・トヨタ タンドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする