2016年06月09日

念ずれば通ずる。

我が家のBBQ広場(勝手に命名)。

週末にご近所さんたちとBBQをやることになり、

この広場に、椅子替わりの木の切り株でもあれば雰囲気出るのにな〜


結いの会の用事で、梅光大へ行ったとき、校舎をうろうろ探索していると、木の切り株がゴロゴロ・・



持って行っていいで!



4つください!!

IMG_3119.JPG

さて、週末はこれに腰かけBBQ!




今日の革仕事。



名刺入れのオーダーが入ったので、気合を入れて取り掛かります



よし、市に向けて、名刺入れ同時に3つ作ってやる!
posted by tsu-chey at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

レザーショートウォレット入荷!?

最近すっかり物欲が失せ、作り出すことに没頭しているTSU-CHEYです・・


本気でオリジナルレザー小物をラインナップに加えようか?と・・ただの趣味です。調子に乗って妄想しているだけです・・・


そんな中、オリジナルレザー小物が入荷!

IMG_1921.JPG

またもやウォレット!今度は内部の造りもスタンダードながらちゃんとしております!

IMG_1924.JPG

小銭入れと、カード入れがあります。もちろんお札の収納も・・・









と、思ったら・・・

IMG_1925.JPG


またもやミニチュア!全く使い道なし!眺めて楽しむもの!?



最近の私の流行・・・こんな感じで気が向いたものを制作していきます!



乞うご期待!まったくもって期待しないでください!
posted by tsu-chey at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

コリンボ フィールド アドミンポーチ が入荷!?

ようやくコリンボ フィールド アドミンポーチ が入荷しました!行きつけのアメカジショップで注文したのが届いたんです・・

IMG_1910.JPG

確か夏ごろに発注したはず・・


他店では10月中頃には出そろってましたが・・・


なぜ?当店に今頃??

実は、このポーチサイズが32cm×17cmと微妙なんです。というのも、このサイズではアイパッドや10インチタブレットがギリギリはいらないんです。でも、わがままなお客様の要望でタブレットがきっちり入るのがいい!という要望にお応えし、サイズを32×20で別注したのです!だから、こんなにも納期が延びてしまったのでした!そう、それが私です・・・

IMG_1912.JPG

というわけでタブレットがすっぽり!まるでタブレット専用のようです!やっぱり、アメカジ気取るんならタブレットケースも気合入れないと!なんといってもディアスキン!しっとり柔らかな肌触り!もう、自己満足に浸りまくれます!

IMG_1911.JPG
内側も、仕切りがいっぱいあってとても便利そうです!バッグインバッグとして活躍してもらいましょう!


もう買わないと決めてたのに・・



忘れかけたころにやってきた過去の物欲・・レザークラフト用品買おうと思ってたのに!痛い出費!

posted by tsu-chey at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ランドセルデビュー!?

今日は朝からランドセルデビュ―!

といっても、入学でも本物でもありません!

IMG_1902.JPG
革の端切れを使ったミニチュア!

TSU-CHEYレザー教室で習った技術の応用です!



IMG_1899.JPG
ぶっつけ本番、製作時間2時間半、自分の中ではまあまあの出来!?


これをきっかけに、革製品販売開始します!
ウソです、今後私の試作品を、販売するという設定で紹介するといったネタです・・



これからの革小物、ご期待ください!誰も期待してません!
posted by tsu-chey at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

夏だ!琵琶湖で楽しむ!

本日は日頃の感謝をこめ、お客様と一緒に琵琶湖へ夏を感じに行ってきました!

PAP_0252.JPG

向かった先は琵琶湖某所。年に数回はお世話になっている場所!メジャーではないですが、駐車場、トイレなどがあり、女性にも優しい!いろんな生き物と遊んだり、もちろん泳いだりもできます!

PAP_0248.JPG

サワガニ、稚鮎、ヨシノボリ、カナブン、タマムシ!、カエル、ブラックバスなどと遊べました!

T様、ご満足いただけましたか?次回はキャンプ?貸出テントありますよ〜!


やっぱり夏は水遊び!キャンプ!虫採り!楽しすぎます!
posted by tsu-chey at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

大阪遠征!

今日は朝から大阪へ遠征!

向かった先はPAMP大阪、クライミングジムです!

PAP_0242.JPG

いつもと違った環境でとっても楽しそうでした!

PAP_0241.JPG


いろんなコースがあり、腕がパンパンになるまで堪能しておりました!


どうやら、登り切った後にロープで吊らされたり、飛び降りたりするのが楽しいらしい・・・




もちろん私もやってみたいんですが、もう40歳・・絶対ハマるタイプなんで、怪我するのは目に見えてます・・ここはこらえて、夢を託すとしましょう!30後半でダートジャンプにはまり、骨折4回。実績ありですから・・




自分の思う最高のパフォーマンスが出来なくなったら、無理せんとおとなしくしましょう!そのためには若いうちにいろんなスポーツやっておくことです。最近、昔出来たことが全然出来なくなり、かなりへこんでます・・今の年で最高のパフォーマンスができることを探すとしよう・・



いい趣味、あったら教えてくださいね!
posted by tsu-chey at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

無いものがエライ!? ゼファールアルミボトル!

モールトンAM−5を乗りやすくするべく、パーツを集めるわけですが、その古い雰囲気に合わすためにいろいろと探すわけです。


今売ってるものより、できれば年代が合う当時もの、せめて、今はもう廃盤になってるものを!


ボトルを探すわけですが、古い高い金属製の物がいいわけですが、あたしのカスタムコンセプト「チープ」でいくとこのあたりがいいんじゃないでしょうか?

IMG_1708.JPG

ゼファールのアルミボトル!店の人曰く今はもう作ってない古い奴。だそうです!ただし、細いタイプなんで、ボトルケージはペットボトル用を新たに購入・・・ケージは今どきのモンやん・・・さてどうする?

IMG_1709.JPG

ん〜いい感じになってきた?





自分が楽しけりゃいいんです!最近キャンプの話はどこ行った?
posted by tsu-chey at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

LEADERMIND 901L レザーサドルバッグ をモールトンAM−5に。

当店デモ自転車をカスタムするため日々奔走中!


カスタムのテーマは「チープに!」


お金を掛けずに、できるだけノーマルの雰囲気を壊さずにカスタムします!


今回はこれ!
PAP_0383.JPG
LEADERMIND 901L!本革らしいです。が、端に縫い付けられているテープはどう見たってビニール製!本体やベルトはどうやら革製ですが、ペラっとした感じ。定価は9000円らしいが、購入価格は2000円台・・・。これぐらいがお似合いです!ブルックスなら10000円でもっと高品質!定価で考えるなら絶対ブルックス!でも私はブルックスは買いません!だって、モールトン=ブルックスなんて当たり前すぎません?

PAP_0384.JPG
控えめな感じがよい!ちょっとしたお出かけはこれで十分!



街の自転車屋さんで古いパーツを探すの、楽しいです!
posted by tsu-chey at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

サイクリング in 宝が池!

今日は天気がいいので、社員総出でサイクリング!というか、こんな日に外で遊ばな他にに何するの!ま、家族で遊びに行ったということです。ただ単に、自分が自転車に乗りたかっただけという噂も・・


目的地は宝ヶ池!

PAP_0227.JPG


そこで何をするのか?もちろん、私のMOULTON AM5に乗りたかっただけなのですが、それでは家族は納得しませんから・・


もちろん、自然と遊ぶんです!?


まず、近くのホームセンターにてお買い物!?
PAP_0208.JPG
鯉のえさをド〜ンと大袋で買います!



そして・・・
PAP_0217.JPG
集まれ〜鯉たち〜!


PAP_0207.JPG
集まれ〜カメたち〜!



がっつく様子がたまらなく楽しい!


どうせやるなら思いっきり!!
posted by tsu-chey at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

自転車の小物入れ! MOULTON AM-5 にジャストフィット!?

自転車に乗るとき、たすき掛けのカバンでは時間が経つと肩がこります・・。


自転車に乗るときは、体に何もつけない方がいい!!


で、必要なのが、自転車に付けるバッグ!


私の乗ってるMOULTON AM−5に合うバッグ・・・チープでシンプルなモノ!

PAP_0362.JPG

WO−HOというブランドのトライアングルバッグ!


たまたま寄った自転屋で見つけ、冗談でモールトンのどこかの三角に収まらへんか?とはめてみれば・・




ビンゴ!!




特注品のように収まりました!

PAP_0363.JPG


いや〜このチープ感、いいですね〜!



アンチブルックス!アンチレザー!プラスチック万歳!




そんな気の抜けたモールトン!まだまだドレスダウン!
posted by tsu-chey at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする